SSブログ
前の10件 | -

お部屋のアクセントに! [インテリア]

ぐだぐだと怠けていたら、あっという間に1年が経過してしまいました。
ご無沙汰しております。
こんなに間隔が空いてしまったのに、ブログを再開する人はいるのでしょうか?
最近は、皆々様は『facebook』なるものに移行しているんでしょうかね。
私、乗り遅れましたので意味がというか、全く利用の仕方が分かりません。
その上、雑誌を読んでも、説明を聞いても、頭に情報が蓄積できません…悲しい限りです。

さてさて、1年間という月日が流れましたが、寄生虫の様に実家暮らしをエンジョイして
好き放題やってきたのが懐かしい・・・・。
しかし、まだまだ物欲は衰えませんね。
よりどん欲に、虎視眈々と狙っとります。


お気に入りものナンバー76。
『イームズ エレファント(Eames Elephant)』

IMG_1098.jpg

とりあえず、斜め前から。

IMG_1099.jpg

横から。

IMG_0888.jpg

斜め後から。

DSC_0085.JPG

そして外箱。


こんな感じです。
耐荷重は約70kgのため、当然、乗ることはできません。
なぜ購入したか?
あまり覚えていませんが、インテリア雑誌を見ていて、なんだか必要に思えてしまったのと、
他にも購入する物があったので、ついでに購入した感じです。
まさに、『衝動買い』というやつですね。

最後の写真のような可愛らしいBOXに入って送られてきますので、ちょっとお得な気分と
このBOXがなければもう少し安くできるんじゃないのかという思いが横切ります。
しかしながら、お部屋のちょっとしたアクセントには絶大な威力を発揮します。
多分、実用的な用途は・・・・・ないと思います。
乗るのなら、ロディーのが楽しいですからね(笑)。

満足度75点ぐらの買い物でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

結構便利だね~、移動倉庫? [インテリア]

梅雨入りしたものの、気温の高い、高すぎる日もありなんだかグダグダです。

今年は、花粉症へ完全デビューをはたし、いつまで続くのかなと思っていたら、
症状は改善しないし、なにやらおでこと首が痒くなってきました。
『こここ、これは中国からの黄砂か~。」と決めつけて、日々、ポリポリ掻きながら、
生活しておりましたら、黒々となってしまい大変なことに・・・・・。

皮膚科に駆け込んだら、『アトピー性皮膚炎ですね!』と診断!!!
その後、日ごろの不摂生をこんこんと注意されました。
歳をとっても、アトピーってなるんですね、トホホです。

ただ今、症状は改善中ですが、背中がかゆい。
体が硬すぎて、そこまで手が届きません・・・・はああ。

しかし、そんな中でもお買い物はするのです。



お気に入りものナンバー76。
『ボビーワゴン (Boby Wagon) 3段5トレイ』


IMG_0879.JPG

上から一枚。

IMG_0880.JPG

トレイを全部引き出して、もう一枚。

IMG_0881.JPG

収納部分を、更にもう一枚。

IMG_0885.JPG

引いて、最後の一枚。




こいつを夜な夜なリサーチしていて、アトピーになったと思っておりますが、
なかなか便利な移動倉庫です。

他に段数やトレイ数が違うものがありますが、一番使いやすそうなこれに決定!
そうとう悩みましたが、がっちり収納したいのと、収納するものが
コマゴマしたものが多くなりそうなので、見せる収納はちょっと無理っぽいので
トレイ数が多いこれにしました。

実際に、上段のトレイは深さが4㎝ぐらい、中段のトレイは7㎝ぐらいです。
あまりトレイ内などに傷が付き過ぎるのが嫌だったので、フェルトっぽい生地を
敷き詰めてありますが、敷かなければ、無印良品で売っている小物用ケースが
4㎝の深さにピッタリです。

収納した状態の写真はアップしておりませんが、ついつい買いためてしまう文具や
自転車用メンテナンス用品、シューケアー、レザーケアー用品などをしまっております。
いやいや、移動できて、この収納能力はありがたいですね。

満足満足。
色が、以前限定販売されていたアイボリーがよかったですが、満足度95点ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんか久しぶりに購入! [靴(くつ)]

震災から、早いもので1ヶ月が経過しました。
幸いにも今回の地震により、被害を受けることはありませんでしたが、
余震が多く、まだまだ落ち着かない毎日・・・・。
あの日以来、なんだかいつも揺れているような感覚になっている。
被災した方達は、どんな状況なのだろ〜?
自分の住む街にもいつの日にかやってくるのだろう〜
今回の地震でなにを学べ、活かしていけるのだろうか?


自分のブログは、ほぼお買い物ブログ。
ノンキな感じですが、変わらぬスタンスを維持していこうと思ってます。


お気に入りものナンバー75。
『ニューバランス H710 (1300カラー)。』


IMG_0855.jpgIMG_0854.JPG


2ヶ月前に購入したのがこれです。
なんだか久々にスニーカーを購入しました。
きっかけになったのは、クローゼットで保管していたニューバランス1300が
履かずして、加水分解が始まっておりました次第で・・・・(涙)。
これはやってしまいました。

今現在、ちょくちょく履いていますが、いつソールが取れちゃうんでしょうか?
ソールから微量の粉を撒きながら歩いております。
そんな状態のなか、Bigin2月号で発見しちゃいました。
なんだか丈夫そうだし、カラーは1300に近く、いい感じ。
久々に悩むことなく、即購入に至りました。(この感覚久々だな〜)

履き心地は、1300には遠く及びませんが、見た目と色は合格です。
そんな訳で、今回のお買い物は80点という所でしょうかね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ほぼ出番なし・・・。 [服]

なかなか自分の住んでいる環境にはガツンとした冬がやってきません。
1,2月はニュースを見ているとあちこちで雪の影響をみましたが・・・・・。
本当に今年はドカッと雪が降りますね。
一応、スタッドレスも装着し愛車はほぼ万全体制。
自分も万全にしておこうと思い昨年購入したものが今回のお気に入りです。

お気に入りものナンバー74。
『カナダ グース(CANADA GOOSE)のシャトー。』


IMG_0757_2.jpg
IMG_0812.jpg


今シーズンから名前もスペックも変わり、発売されたのがこれです。
昨シーズンは「バンクーバー」という名前でしたね。

昨シーズンは、迷いに迷い過ぎて在庫がなくなってしまい購入できませんでした。
なにを迷ったかというと、ファー部分が取り外せないということです。
なかなか高価なものなので当然クリーニングにだす機会がやってくるでしょう。
そこでです、取り外せないということは、ダウンのクリーニングと毛皮のクリーニングと
いうことになり、それなりの維持費がかかるということで悩んどりました。
いやいや、ものすごく欲していたわりには、小さなことで迷っていましたかね?

結果的には、今シーズンから取り外しができるという結果となり、購入するしか
ないでしょうとなった次第です。
本当に必要だったのか?
さすがに自分の住んでいる環境ではオーバースペックで今のところ
活躍件数3回でございます。今シーズンの着用終了は決定的ですね。
なんせ、ダウンの下はTシャツ1枚で十分ですから・・・・・。
考えどころが間違っとりました。
しかし、あこがれのカナダグース 後悔はしておりませんぞ!

後日、普段着れるものが欲しくて、アウターを1着購入です。
これもなんだかんだと気に入っておりますんで、そのうちに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

エコ、エコ、とりあえずはエネループ! [家電]

あっという間に正月休みが終了してしまいました。
自分の計画では、5日間で今まで購入しておいたDVD・・・・・。
『プリズンブレイク』を一気に鑑賞するという壮大な計画を
たてておりましたが、残念ながら体調不良により計画倒れに
なってしまいました。(もしかして、ノロウイルス?)
こういうのってなかなかまとまった休みがない限り見ないんですよね。
次の機会はいったいいつになるのでしょうか?


お気に入りものナンバー73。
『サンヨー エネループ 記念モデル。』

IMG_0560.jpgIMG_0795.jpg


今回のお気に入りは充電池といえばこれ?
最近はパナソニックからエボルタの充電池が発売されているので
好みが分かれるところですが、エネループはデザイン性がいいですな。
特に今回紹介したこの限定モデルですね。
 「エネループ出荷1億個達成記念モデル」
 「エネループ5周年記念モデル」
の2種類です。
エコ、エコ、エコと叫ばれていますが、本当にこの買い替えがエコなのかと
疑問をもつものが多々ありますが、充電池に関しては順次切り替えているので
エコではないかと個人的に考えとります。

日本人いや、自分ももれなくですが限定ものに弱く・・・・飛びついてしまいました。
いいですよね~この電池のグラデーション。
いやいや素晴らしい、電池にもこういった遊び心が必要ですね。
皆さん、購入しましたか?

確かに、使用してしまえば見えなくなってしまうので、意味ないと考えてしまった方も
いらっしゃいますでしょうが、そこは見なかった、考えつかなかったことにしてくだされ(笑)。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

ホワイトハウスコックス その③ [鞄(かばん)]

7ヶ月程・・・休業しておりました。
まあ、年にやっと2桁になる程度の更新ですから(汗)。
その間にも、訪れて下さった皆様・・・本当にありがとうございますだ〜。
感謝、感謝です。

最近は、間抜けにもベッドの脚に右足の中指をぶつけて、プチ骨折をするという
アクシデント?・・・まあ、間抜けな怪我をしちゃいました。
人生において2度目の骨折・・・情けない。
ちなみに人生初めての骨折も間抜けです。
体育授業のサッカーでシュートされたボールを走り込んでヘッドでクリアー。
そこまでは100点でしたが、勢い余ってポストに激突して、『鼻骨骨折』。
これも情けないが、いい思いで話です(笑)。

お気に入りものナンバー72。
『ホワイトハウスコックス(WHC)のトートバッグとメンテナンスグッズ。』

IMG_0553.jpg

IMG_0556.jpg



手持ちのホワイトハウスコックスの最後の紹介となりました。

トートバッグは、キャンバス地(ブラック)/ブライドルレザー(ネイビー)の
組み合わせです。(ついでにクリームとブラシもアップ。)
今はどうか分かりませんが、アローズの別注品だったような気がします。
最近はそのへんの記憶が曖昧に・・・年は取りたくないものです。

購入をした時のことは一応覚えているのは救い。
アローズの7月頃のセール期間中に購入しました。
とわいっても、セールで購入した訳ではなく、わざわざセール期間中のため倉庫に
しまってあったものを出してきてもらい、5種類の中から選んだ品です。
なぜこれを選んだか、多分、タブン、たぶんですが『別注』という響きと
『汚れが目立たなそう』の2点だと思う・・・定かではないがいつもこんな感じなんで。

使い勝手は、まあまあでしょうか?
利点は、他のキャンバストートに比べた場合の高級感、何も入れていなくても自立する
ところと、エイジングが出来るところでしょうかね。
欠点は、手持ちには良い大きさだが、さすがに肩からかけるとちょっと脇が苦しい。
ブライドルのエイジングが最高になった時に、キャンバス地が生き残れるのかという
心配でしょうかね。

自分は1泊2日の旅行の時のみに使用中です。
使用頻度は少ないですが、満足度は85点といったところでしょうかね。


3回に渡ったホワイトハウスコックスのご紹介・・・一応は終了です。
でも、ベルトが欲しいな〜。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

ホワイトハウスコックス その② [小物]

ブログ更新が、更にご無沙汰しています。
コンスタントに更新しているブロガーの皆さん、凄いです。
そして楽しませてもらってます♪

先月、健康診断を受けまして、バッチリと引っかかりました。
トホホです・・・・大腸内視鏡検査なるものを受けることになりました。
初めてなので、渡された下剤にビビっております。
どんな感じになるんでしょうか?



お気に入りものナンバー71。
『ホワイトハウスコックス(WHC)の小物たち。』

IMG_0481.jpg



ホワイトハウスコックスのレッドだけを集めてみました。
左から時計回りに、①ブックカバー ②靴べら ③キーホルダー ④パスケース
でございます。
普段あまりレッドの物を購入することがないので、小物ぐらいは購入してみようかな〜と
思って購入したのが始まりです。
どれを最初に購入したのかは忘れてしまいましたが、


①はフレームさん別注だったような違ったようなと曖昧な記憶ですが・・・いい感じです! 
まだまだ使い込みが少ないのでほぼ新品です。表面が白くなってきました(笑)。
最初に文庫本を入れた時に、入れづらく表紙がグチャグチャになりました。
んん〜、評価は80点ですかね。


②はオールデンチャッカーを購入した後に、今までドレスシューズを履いていなかったため
足入れに苦労したのを期に、携帯できるこれ購入しました。
これまたなかなか素敵な小物です。使用感は良いですが16センチぐらいのものなので
中に入っているプレート部分と入っていない部分のブライドルの状態が微妙になってきました。
エイジングしたら更にデロ〜ンとしてしまいました(笑)。
評価はま〜あ、75点ですかね。


③は車のキー用に購入です。 使い勝手は普通のキーホルダー、使用頻度が高いので結構〜
ボロボロです。少しはエイジングしたんですが、汚さが目立ってきました。
レッドの最終的な色合いを見た様で残念な気持ちに少しなりますね。
なんとか新鮮なレッドを保ちたいという気持ちにさせられます(涙)。
普通なんで、50点ですかね。値段もそこそこするからやっぱり40点ですな。


④はSuica用に購入しました。最近はSuica付きクレジットカードとメインカードで
現金レス生活しております。Edy機能が欲しいですね。
不満点はないですが、85点ですかね。


紹介するホワイトハウスコックスも新しく購入しなければ、次回が手持ち最後の紹介です。
お手入れした際にアップしたいと思います。
いつになるか分かりませんけど・・・・がんばります。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

快適性向上? iMac  [コンピューター]

全然ブログを更新してませんでした。
9月から・・・・3ヶ月近く   ん〜ん。
仕事が忙しくなったという理由もありますが、すべて『ドラクエ9』の
せいでございます。
なかなか奥が深いですね〜、ちょっと時間が出来るとやってしまいます。
携帯ゲームの利点ですね、すぐに始められるって。

今回、購入したお気に入りモノは、ブログの更新頻度を向上してくれるかも
しれないような、しないような(笑)。

お気に入りものナンバー70。
『 Mac OS Ⅹ Snow Leopard と Apple Magic Mouse 』

IMG_0474.jpg
IMG_0470.jpg


お〜お、サボっていたわりには記事数70を迎えましたね。
何年かかって70なんでしょう?

それはさておき、愛機iMacをバージョンアップさせちゃました。
マウスもとうとうこんなに進化しちゃうんですね。
そんな感動と美しさに早速購入と思いましたが、Amazonで予約をし忘れて
手に入れるのに発売から3週間ぐらいかかっちゃいました。
ん〜Appleが好きですが、前マウスのスクロールボタンは半年もしないで壊れて
イライラさせられましたね〜、ほんとダメマウスでした。

今回のApple Magic Mouseはどうなんでしょう?
まだ使用して日が浅いですが良好!
インターネット時のスクロールのサクサク感は今までのイライラ感を完全に解消です!
左クリック、右クリックも出来る様になり更によし(実際にこんな表現で良いのか分かり
ませんが、操作には慣れが必要です。)
うちのiMacが対応機種でほんとに良かったな〜。
まだメールとインタネットにしか使用していないので、Officeとかでどうなのかは
全く分かりません。
まあ〜、今までが今までだっただけにマイナスはないでしょう、マイナスはね、多分。

ついでにOSを入れ替えましたが、素人に毛が生えたような自分には何が違うのかは
分からない・・・・雑誌に載っている変更点を読んでもあんまり実感しないかな。
なんとなく早くなったような気がしないでもないが・・・・んんん。
まだOfficeやトースト9、プリンターなどなどを使用していないのでどうなってるか
分かりませんが、のんびりやっていきますかね。
まずはプリンターの確認です。年賀状を作らねば♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

シルバーウィーク〜やり直したい! [家電]

シルバーウィークの最終日を迎えてしまいました。
残念です。
これといってどこかにいった訳ではありませんが、ボーっとしていた訳でも
ないのに知らないうちに終わってしまいました。
何かしたな〜と記憶が残らないと、なぜだか連休したのに損をした気分になっちゃっいます。
こんなの自分だけですかね。
シルバーウィーク〜やり直したい!

とりあえず、部屋の片付けをした際に閉まっていたものを紹介しようと思いましたが、
唯一のシルバーウィークの成果を忘れないようにアップしようと思います。
当然、お気に入りモノです。

お気に入りものナンバー69。
『配線収納ボックス(仮名)』


IMG_0456.jpgIMG_0457.jpgIMG_0458.jpg


前回のブログで紹介したように、プラズマテレビとブルーレイを導入しました。
それに以前から使用していたオーディオ、ホームシアターセット、プレステ2、Wiiと
これまた以前にブログで紹介した±0の加湿器、空気清浄機、ファンをたった4個の
コンセントから繋げたら・・・・配線の山になってしまいました。
「これをどうにかしなきゃいか〜ん」と思い、数々のインテリアショップのHPを
渡り歩くと売ってるを発見しましたが、意外に高いのね! ちょっと穴があいた箱なのに・・・。
またサイズと形が置く場所に微妙に合わないので、『自作を決意』
これがシルバーウィークの5日前でした。

ホームセンター、無印良品、百円ショップを巡り完成させたのがこれです。
写真では微妙ですが、自分なりに満足・・・そんな訳でお気に入りです。
写真には写っていませんが、中は2段式になってまして、コンセントが
7つほど刺さっています。
後は余分なシアタースピーカーの配線とかも収納です。
ちょっと熱とかをもってしまわないかと不安要素はありますが、今後『要観察』ということで。

シルバーウィークの思い出を忘れないように、ブログにしてみました。
皆さんのシルバーウィークはどんなかんじでしたか?
次回のシルバーウィークは6年後?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アナログからデジタルへ [家電]

1ヶ月以上サボっちゃいました。
その間になんだか夏が終わっちゃいましたね。
エアコンのリモコンがちゃんと作動するのか確かめた時に気がつきました。
今年の夏は冷房を使用しませんでした。
といってもクルマと職場では使ってますけどね(笑)。

夏が終わると考えてしまいますね〜、来月にはイエティ(スキー場)が
オープンしちゃうじゃありませんか〜、スキーシーズン到来?
今年はがっつりと雪が降りますかね〜。


お気に入りものナンバー68。
『パナソニック ビエラ(TH−P42V1)』

IMG_0422.jpg

2011年ギリギリまでアナログで行こうと思っていましたが、両親の買い替えとエコポイントに
つられて購入しちゃいました。
あまり購入意欲がなかったので、家電屋さんに行っても何が何やら・・・・・。
さっぱり分かりません。
液晶とプラズマ??? 倍速と4倍速???? 謎が謎を呼んでおりました。
こんなんではダメだーと思い立ち、ネットと電気屋さんに通うこと4ヶ月弱。
これに決めました!

決めては・・・・ズバリ!『見た目です!!!』
でもそこそこ機能も重視してますよ。

ポイントで、ブルーレイディスクレコーダーも購入しました。
んん〜、18年ぶりの録画機器です。
今まで録画無しで生きて来れたのに必要かどうかは分かりませんが・・・。
とりあえずね、ポイントって凄いっすね、その上、エコポイントも貰えるのね。


IMG_0423.jpg

しか〜し、この2つを購入すれば良い映像で見れる訳ではないのね〜。
HDMIケーブル、足りなかったアンテナ線に、AV端子ケーブルでは映りが悪くなった
プレステ2とWiiのためにケーブルを購入。
最近のテレビはLANケーブルも必要。
ここまで買ったらと光デジタルケーブルも購入・・・・・配線だらけ。
本当にグチャグチャです。
全てが機能するようになるのに、2日もかかりました。

なんだかお腹いっぱいです。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。