SSブログ

エコ、エコ、とりあえずはエネループ! [家電]

あっという間に正月休みが終了してしまいました。
自分の計画では、5日間で今まで購入しておいたDVD・・・・・。
『プリズンブレイク』を一気に鑑賞するという壮大な計画を
たてておりましたが、残念ながら体調不良により計画倒れに
なってしまいました。(もしかして、ノロウイルス?)
こういうのってなかなかまとまった休みがない限り見ないんですよね。
次の機会はいったいいつになるのでしょうか?


お気に入りものナンバー73。
『サンヨー エネループ 記念モデル。』

IMG_0560.jpgIMG_0795.jpg


今回のお気に入りは充電池といえばこれ?
最近はパナソニックからエボルタの充電池が発売されているので
好みが分かれるところですが、エネループはデザイン性がいいですな。
特に今回紹介したこの限定モデルですね。
 「エネループ出荷1億個達成記念モデル」
 「エネループ5周年記念モデル」
の2種類です。
エコ、エコ、エコと叫ばれていますが、本当にこの買い替えがエコなのかと
疑問をもつものが多々ありますが、充電池に関しては順次切り替えているので
エコではないかと個人的に考えとります。

日本人いや、自分ももれなくですが限定ものに弱く・・・・飛びついてしまいました。
いいですよね~この電池のグラデーション。
いやいや素晴らしい、電池にもこういった遊び心が必要ですね。
皆さん、購入しましたか?

確かに、使用してしまえば見えなくなってしまうので、意味ないと考えてしまった方も
いらっしゃいますでしょうが、そこは見なかった、考えつかなかったことにしてくだされ(笑)。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

シルバーウィーク〜やり直したい! [家電]

シルバーウィークの最終日を迎えてしまいました。
残念です。
これといってどこかにいった訳ではありませんが、ボーっとしていた訳でも
ないのに知らないうちに終わってしまいました。
何かしたな〜と記憶が残らないと、なぜだか連休したのに損をした気分になっちゃっいます。
こんなの自分だけですかね。
シルバーウィーク〜やり直したい!

とりあえず、部屋の片付けをした際に閉まっていたものを紹介しようと思いましたが、
唯一のシルバーウィークの成果を忘れないようにアップしようと思います。
当然、お気に入りモノです。

お気に入りものナンバー69。
『配線収納ボックス(仮名)』


IMG_0456.jpgIMG_0457.jpgIMG_0458.jpg


前回のブログで紹介したように、プラズマテレビとブルーレイを導入しました。
それに以前から使用していたオーディオ、ホームシアターセット、プレステ2、Wiiと
これまた以前にブログで紹介した±0の加湿器、空気清浄機、ファンをたった4個の
コンセントから繋げたら・・・・配線の山になってしまいました。
「これをどうにかしなきゃいか〜ん」と思い、数々のインテリアショップのHPを
渡り歩くと売ってるを発見しましたが、意外に高いのね! ちょっと穴があいた箱なのに・・・。
またサイズと形が置く場所に微妙に合わないので、『自作を決意』
これがシルバーウィークの5日前でした。

ホームセンター、無印良品、百円ショップを巡り完成させたのがこれです。
写真では微妙ですが、自分なりに満足・・・そんな訳でお気に入りです。
写真には写っていませんが、中は2段式になってまして、コンセントが
7つほど刺さっています。
後は余分なシアタースピーカーの配線とかも収納です。
ちょっと熱とかをもってしまわないかと不安要素はありますが、今後『要観察』ということで。

シルバーウィークの思い出を忘れないように、ブログにしてみました。
皆さんのシルバーウィークはどんなかんじでしたか?
次回のシルバーウィークは6年後?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アナログからデジタルへ [家電]

1ヶ月以上サボっちゃいました。
その間になんだか夏が終わっちゃいましたね。
エアコンのリモコンがちゃんと作動するのか確かめた時に気がつきました。
今年の夏は冷房を使用しませんでした。
といってもクルマと職場では使ってますけどね(笑)。

夏が終わると考えてしまいますね〜、来月にはイエティ(スキー場)が
オープンしちゃうじゃありませんか〜、スキーシーズン到来?
今年はがっつりと雪が降りますかね〜。


お気に入りものナンバー68。
『パナソニック ビエラ(TH−P42V1)』

IMG_0422.jpg

2011年ギリギリまでアナログで行こうと思っていましたが、両親の買い替えとエコポイントに
つられて購入しちゃいました。
あまり購入意欲がなかったので、家電屋さんに行っても何が何やら・・・・・。
さっぱり分かりません。
液晶とプラズマ??? 倍速と4倍速???? 謎が謎を呼んでおりました。
こんなんではダメだーと思い立ち、ネットと電気屋さんに通うこと4ヶ月弱。
これに決めました!

決めては・・・・ズバリ!『見た目です!!!』
でもそこそこ機能も重視してますよ。

ポイントで、ブルーレイディスクレコーダーも購入しました。
んん〜、18年ぶりの録画機器です。
今まで録画無しで生きて来れたのに必要かどうかは分かりませんが・・・。
とりあえずね、ポイントって凄いっすね、その上、エコポイントも貰えるのね。


IMG_0423.jpg

しか〜し、この2つを購入すれば良い映像で見れる訳ではないのね〜。
HDMIケーブル、足りなかったアンテナ線に、AV端子ケーブルでは映りが悪くなった
プレステ2とWiiのためにケーブルを購入。
最近のテレビはLANケーブルも必要。
ここまで買ったらと光デジタルケーブルも購入・・・・・配線だらけ。
本当にグチャグチャです。
全てが機能するようになるのに、2日もかかりました。

なんだかお腹いっぱいです。

nice!(0)  コメント(0) 

久々にデジカメ購入! [家電]

今更ですが、おめでとうございます!

毎年、年末に一年の総括と新年に今年の物欲目標を誓っていたのに、
今回は全く出来ませんでした。
愛機iMacが徐々に画面が見えなくなってしまったからです。
最終的には、画面の半分が見えなくなりました(落)。
とりあえず、購入をと考えましたが新iMacが出るのか在庫があまりないようで・・・。
Appleに『どうなってんじゃ〜い!』と画面のクレームをつけちゃいました。
1時間ぐらいの交渉により無料保証をしてもらう事になり、アホな自分は『Apple最高!』
となった訳ですが、落ちがありまして。
戻ってきたiMac・・・また壊れました・・・稼働時間2時間、トホホです。
今週末、また修理へ。
期待に応えてくれ〜、Apple、頼むぞ〜、Apple

その前にブログを更新をと思いましてね。

お気に入りものナンバー62。
『Canon IXY DIGITAL 920IS。』

NEC_0776.jpg

去年12月に購入しました。
今までは、初期のオリンパスμ10を使っていましたが、知らず知らずのうちに
携帯に画素だけでなく、機能面でも劣るものになってしまったので購入したいな
という気持ちはありました。
2009年にでもと思っていたのに、プレゼント用のデジカメを購入しに行ったついでに
衝動買いしちゃいました。
自分でも驚く程の速攻な衝動買い・・・こんな自分もいたのね〜と。

なにが気に入ったのかというと・・・・色とスタイル。
ほぼこれだけです。
自分の中で、『ゴールド ブーム』が来てます(笑)。
機能面の説明も受けましたが、今のデジカメより遥かに凄いと理解したのみです。
当然、使いこなしていない次第です。
広角レンズと夜景が綺麗に簡単にとれる事に今は満足してます。

もう少し使いこなして、お気に入りものを上手く紹介したいですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

環境改善〜? [家電]

久しぶりの掃除を敢行しましたが、あっという間に飽きてしまいました。
結局、目立たない所に山積み状態・・・。
まあ、GWに予定もないし、途中に出勤もある事なので、
その時に、改めてと怠け中です。

今回、紹介するのはそんな汚い部屋を改善してくれる???
家電製品です。

お気に入りものナンバー55。
『±0 空気清浄機(ブッラク)。』

NEC_0394.jpg

なんだか上手く写っておりませんが、至ってシンプルな空気清浄機です。
購入した理由は、ずばり『花粉症デビュー』です。
ほんとに辛いですね〜、なんなんですか、花粉症って・・・。
全然関係ないですが、これでも大学時代の卒論テーマの一部が「アレルギー疾患」で
あっただけに、少し切ない気分になりますね。
誰か〜、善い治療法を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

とりあえず、自宅の環境だけでも改善と購入した訳ですが・・・。
初めて購入した空気清浄機なため、どれが良いのか全く分からず、
いろいろ調べましたが、最強の機能よりも、ある程度の機能を伴ったデザイン性を重視して
しまいました。

使用してみての感想ですが、使った事がなかったのでこんなものかという感じですかね。
これによって、『劇的に花粉症が改善』と言いたいところですが、そんなことはないです。
気持ち的に楽になった様な気がするようなしないような感じですかね。

インテリアとしては、大満足です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

2007最後のお買い物かな? [家電]

今年ももうすぐ終わりですね。
早いものです。
今年は、数十年ぶりに年賀状を年内に投函するという快挙を達成!
いつもは、除夜の鐘を聞きながら年越し蕎麦ならぬ、年越し年賀状で
過ごしていました。
今年のすべての行事が終了した気になっています。

でもまだやる事があるんですよね。
『大掃除』これです。
その為に買っちゃいましたね〜大掃除道具。
今回のお気に入りはこれですね。

お気に入りものナンバー48。
『ケルヒャー 高圧洗浄機JTK22プラス(ジャパネットモデル)。』

これですね〜、この時期にホームセンターに行くとかなり宣伝してますね。
自分はテレビで「ジャパネットたかた」のセールストークにハマってしまいましたね。
思わず「すげー!」と感動してしまいました。

しかしながら、すぐに飛びつく事なくリサーチを始めて一ヶ月後に注文。
「ジャパネットモデル」のお得さに購入♪
(お得さが気になる方はジャパネットのHPを見て下さいね。)

本日、動作確認も兼ねて使用してみました。
いや〜感動です。 
ベランダと家の壁、網戸を清掃しましたが、どんだけ汚れていたのかがよく分かりました。
初めて使ったため、要領が悪く、びしょぬれ&一部泥だらけになってしまいました。
いや〜でも、ほんと楽しいですよ♪
興味のある方、試して下さいな!

まだ続きがありまして、高圧ホースが一部破損していたため、新しいものを送って
頂く事になりました。
でもメーカー対応が早く、今年最後の買い物も満足いくものになりました。





やっぱり買っちゃいました。 [家電]

先週は人生初めてのライブハウスにいきました。
行く前は緊張状態・・・。
始まってみれば、意外になじむもんですね♪
「レミオロメン」のライブでしたが、あまり良く知らなかったので
アルバムを借りて、クルマのHDDに入れてお勉強。
勉強のかいがあって楽しめました、また行ってみたいと思いましたね!

今回はやっぱり買っちゃいましたモノです。

お気に入りものナンバー44。
『DoCoMo P903i。』

これですね。
前回紹介したNew愛車ハリアーのハンズフリー機能を使用する為には、
今のN903iでは使えない事が判明。
そんな訳でブルートゥース対応携帯を購入!と思ったが、
あまりの高さに断念しておりましたが、オークションにて購入。
今までNだったのでPが使いにくい・・・。
そんな訳でクルマに乗る時だけPでお出かけ、いつもはNという状態です。

いや〜ハンズフリー機能とG-Bookという機能は便利ですな〜。
時代は進んでいると思っていたら、さらに進んだナビが「ボクシーとノア」
さらに「ヴァンガード」に付いてるのね〜。

とりあえずは、使いこなす事を目標にがんばろっと♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

掃除機〜。 [家電]

いや〜蒸し暑い。
これからが本当の梅雨入りという感じになってきました。
この湿度の高い環境は何をするにも億劫になりますな〜。

先週は、7年弱乗っている愛車のOpaをガッチリとぶつけて擦りました。
車に乗るたびに、情けなさが込み上げてきますね。
走行距離10万9735キロの出来事でした、お恥ずかしい!
そんな訳でブログにはアップしませんが・・・

今回のお気に入りは、年頭にたてた今年のお買い物目標の続きです。

お気に入りものナンバー42。
『SANYO The持吸力マラソンサイクロン掃除機(SC−XW55H)。』

サイクロン掃除機といえば今や「ダイソン」という感じになっていますね。
それにもれなく自分も購入を検討しましたが・・・やっぱりうるさいですね。
店頭であの音だと実際の使用環境ではさらなる爆音がする気がして断念しましたが、
今まで使用していたコードレスのなんちゃってサイクロン掃除機が壊れたため
仕方が無く購入に至りましたが、適当なものを購入するのも嫌なので自分なりの
研究に研究を重ね、お店に何度となく通い購入しました!

使用してみての感想ですが、「こんな汚い部屋に住んでたのか〜。」と絶叫したく
なるようなゴミの取れ具合に感動。
付属の布団ツールを使用してみれば、あまりにもゴミ(ダニ?)が取れ過ぎ、
何度も繰り返しても取りきれないので、あきらめてベット用敷き布団を買い替える
ことにした次第です。

もともと掃除は好きでしたが、さらに掃除好きになりそうです♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。