SSブログ

アナログからデジタルへ [家電]

1ヶ月以上サボっちゃいました。
その間になんだか夏が終わっちゃいましたね。
エアコンのリモコンがちゃんと作動するのか確かめた時に気がつきました。
今年の夏は冷房を使用しませんでした。
といってもクルマと職場では使ってますけどね(笑)。

夏が終わると考えてしまいますね〜、来月にはイエティ(スキー場)が
オープンしちゃうじゃありませんか〜、スキーシーズン到来?
今年はがっつりと雪が降りますかね〜。


お気に入りものナンバー68。
『パナソニック ビエラ(TH−P42V1)』

IMG_0422.jpg

2011年ギリギリまでアナログで行こうと思っていましたが、両親の買い替えとエコポイントに
つられて購入しちゃいました。
あまり購入意欲がなかったので、家電屋さんに行っても何が何やら・・・・・。
さっぱり分かりません。
液晶とプラズマ??? 倍速と4倍速???? 謎が謎を呼んでおりました。
こんなんではダメだーと思い立ち、ネットと電気屋さんに通うこと4ヶ月弱。
これに決めました!

決めては・・・・ズバリ!『見た目です!!!』
でもそこそこ機能も重視してますよ。

ポイントで、ブルーレイディスクレコーダーも購入しました。
んん〜、18年ぶりの録画機器です。
今まで録画無しで生きて来れたのに必要かどうかは分かりませんが・・・。
とりあえずね、ポイントって凄いっすね、その上、エコポイントも貰えるのね。


IMG_0423.jpg

しか〜し、この2つを購入すれば良い映像で見れる訳ではないのね〜。
HDMIケーブル、足りなかったアンテナ線に、AV端子ケーブルでは映りが悪くなった
プレステ2とWiiのためにケーブルを購入。
最近のテレビはLANケーブルも必要。
ここまで買ったらと光デジタルケーブルも購入・・・・・配線だらけ。
本当にグチャグチャです。
全てが機能するようになるのに、2日もかかりました。

なんだかお腹いっぱいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。