SSブログ

シルバーウィーク〜やり直したい! [家電]

シルバーウィークの最終日を迎えてしまいました。
残念です。
これといってどこかにいった訳ではありませんが、ボーっとしていた訳でも
ないのに知らないうちに終わってしまいました。
何かしたな〜と記憶が残らないと、なぜだか連休したのに損をした気分になっちゃっいます。
こんなの自分だけですかね。
シルバーウィーク〜やり直したい!

とりあえず、部屋の片付けをした際に閉まっていたものを紹介しようと思いましたが、
唯一のシルバーウィークの成果を忘れないようにアップしようと思います。
当然、お気に入りモノです。

お気に入りものナンバー69。
『配線収納ボックス(仮名)』


IMG_0456.jpgIMG_0457.jpgIMG_0458.jpg


前回のブログで紹介したように、プラズマテレビとブルーレイを導入しました。
それに以前から使用していたオーディオ、ホームシアターセット、プレステ2、Wiiと
これまた以前にブログで紹介した±0の加湿器、空気清浄機、ファンをたった4個の
コンセントから繋げたら・・・・配線の山になってしまいました。
「これをどうにかしなきゃいか〜ん」と思い、数々のインテリアショップのHPを
渡り歩くと売ってるを発見しましたが、意外に高いのね! ちょっと穴があいた箱なのに・・・。
またサイズと形が置く場所に微妙に合わないので、『自作を決意』
これがシルバーウィークの5日前でした。

ホームセンター、無印良品、百円ショップを巡り完成させたのがこれです。
写真では微妙ですが、自分なりに満足・・・そんな訳でお気に入りです。
写真には写っていませんが、中は2段式になってまして、コンセントが
7つほど刺さっています。
後は余分なシアタースピーカーの配線とかも収納です。
ちょっと熱とかをもってしまわないかと不安要素はありますが、今後『要観察』ということで。

シルバーウィークの思い出を忘れないように、ブログにしてみました。
皆さんのシルバーウィークはどんなかんじでしたか?
次回のシルバーウィークは6年後?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

NO NAME

これいいですね!
どうやって作ったのか教えていただきたいです
by NO NAME (2009-12-10 10:28) 

いっち〜。

NO NAMEさん、はじめまして。
全然、自分のブログをみてませんでした。すみません。

必要なものは、無印良品ファイルケース×1 中が二段式になっているので
百円ショップで購入したMDFボード×1 ふた用の好みの化粧ボード×1
が主な材料です。
一番の問題点は無印ファイルケースには穴が一個空いているだけなので
反対側に穴をあけて、一直線に切り裂くのが問題。
自分はプラ用ノコギリで慎重に切りましたが、ホットナイフ(ハンダごての先がナイフになったもの)で切ると綺麗に切れるようです。

道具と時間があれば、1,000円以内で完成。
改良点はあるもののほぼ満足の出来です。
by いっち〜。 (2009-12-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。