SSブログ

快適性向上? iMac  [コンピューター]

全然ブログを更新してませんでした。
9月から・・・・3ヶ月近く   ん〜ん。
仕事が忙しくなったという理由もありますが、すべて『ドラクエ9』の
せいでございます。
なかなか奥が深いですね〜、ちょっと時間が出来るとやってしまいます。
携帯ゲームの利点ですね、すぐに始められるって。

今回、購入したお気に入りモノは、ブログの更新頻度を向上してくれるかも
しれないような、しないような(笑)。

お気に入りものナンバー70。
『 Mac OS Ⅹ Snow Leopard と Apple Magic Mouse 』

IMG_0474.jpg
IMG_0470.jpg


お〜お、サボっていたわりには記事数70を迎えましたね。
何年かかって70なんでしょう?

それはさておき、愛機iMacをバージョンアップさせちゃました。
マウスもとうとうこんなに進化しちゃうんですね。
そんな感動と美しさに早速購入と思いましたが、Amazonで予約をし忘れて
手に入れるのに発売から3週間ぐらいかかっちゃいました。
ん〜Appleが好きですが、前マウスのスクロールボタンは半年もしないで壊れて
イライラさせられましたね〜、ほんとダメマウスでした。

今回のApple Magic Mouseはどうなんでしょう?
まだ使用して日が浅いですが良好!
インターネット時のスクロールのサクサク感は今までのイライラ感を完全に解消です!
左クリック、右クリックも出来る様になり更によし(実際にこんな表現で良いのか分かり
ませんが、操作には慣れが必要です。)
うちのiMacが対応機種でほんとに良かったな〜。
まだメールとインタネットにしか使用していないので、Officeとかでどうなのかは
全く分かりません。
まあ〜、今までが今までだっただけにマイナスはないでしょう、マイナスはね、多分。

ついでにOSを入れ替えましたが、素人に毛が生えたような自分には何が違うのかは
分からない・・・・雑誌に載っている変更点を読んでもあんまり実感しないかな。
なんとなく早くなったような気がしないでもないが・・・・んんん。
まだOfficeやトースト9、プリンターなどなどを使用していないのでどうなってるか
分かりませんが、のんびりやっていきますかね。
まずはプリンターの確認です。年賀状を作らねば♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。