SSブログ

エコ、エコ、とりあえずはエネループ! [家電]

あっという間に正月休みが終了してしまいました。
自分の計画では、5日間で今まで購入しておいたDVD・・・・・。
『プリズンブレイク』を一気に鑑賞するという壮大な計画を
たてておりましたが、残念ながら体調不良により計画倒れに
なってしまいました。(もしかして、ノロウイルス?)
こういうのってなかなかまとまった休みがない限り見ないんですよね。
次の機会はいったいいつになるのでしょうか?


お気に入りものナンバー73。
『サンヨー エネループ 記念モデル。』

IMG_0560.jpgIMG_0795.jpg


今回のお気に入りは充電池といえばこれ?
最近はパナソニックからエボルタの充電池が発売されているので
好みが分かれるところですが、エネループはデザイン性がいいですな。
特に今回紹介したこの限定モデルですね。
 「エネループ出荷1億個達成記念モデル」
 「エネループ5周年記念モデル」
の2種類です。
エコ、エコ、エコと叫ばれていますが、本当にこの買い替えがエコなのかと
疑問をもつものが多々ありますが、充電池に関しては順次切り替えているので
エコではないかと個人的に考えとります。

日本人いや、自分ももれなくですが限定ものに弱く・・・・飛びついてしまいました。
いいですよね~この電池のグラデーション。
いやいや素晴らしい、電池にもこういった遊び心が必要ですね。
皆さん、購入しましたか?

確かに、使用してしまえば見えなくなってしまうので、意味ないと考えてしまった方も
いらっしゃいますでしょうが、そこは見なかった、考えつかなかったことにしてくだされ(笑)。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

うかG

僕もエネループ愛用者ですが、通常の白いのを自転車用ライトやナビを中心に20本ほど使ってます。一度充電しておくと、長期間残量が減らないのが気に入ってます。
せっかくこれだけカラフルなら、クリアな電池ケースの機器に使いたいですね♪
by うかG (2011-01-15 21:13) 

いっち〜。

お久しぶりです。
すっかり、怠けておりました。

エネループ愛用者でしたか〜、なんだかうれしいです。
自分も自転車用に使っています。
この前、走っている途中で切れた為、予備と交換しようとしたら
充電してないものを持ってきてしまい、コンビニで電池を購入しました。
まだまだエコには・・・・・。
クリアな電池ケースの機器なかなか欲しいものにはないですね。
いっそSANYOさんが、エネループ用保管クリアケースでも
作ってくれませんかね。
by いっち〜。 (2011-01-20 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。