SSブログ

ホワイトハウスコックス その③ [鞄(かばん)]

7ヶ月程・・・休業しておりました。
まあ、年にやっと2桁になる程度の更新ですから(汗)。
その間にも、訪れて下さった皆様・・・本当にありがとうございますだ〜。
感謝、感謝です。

最近は、間抜けにもベッドの脚に右足の中指をぶつけて、プチ骨折をするという
アクシデント?・・・まあ、間抜けな怪我をしちゃいました。
人生において2度目の骨折・・・情けない。
ちなみに人生初めての骨折も間抜けです。
体育授業のサッカーでシュートされたボールを走り込んでヘッドでクリアー。
そこまでは100点でしたが、勢い余ってポストに激突して、『鼻骨骨折』。
これも情けないが、いい思いで話です(笑)。

お気に入りものナンバー72。
『ホワイトハウスコックス(WHC)のトートバッグとメンテナンスグッズ。』

IMG_0553.jpg

IMG_0556.jpg



手持ちのホワイトハウスコックスの最後の紹介となりました。

トートバッグは、キャンバス地(ブラック)/ブライドルレザー(ネイビー)の
組み合わせです。(ついでにクリームとブラシもアップ。)
今はどうか分かりませんが、アローズの別注品だったような気がします。
最近はそのへんの記憶が曖昧に・・・年は取りたくないものです。

購入をした時のことは一応覚えているのは救い。
アローズの7月頃のセール期間中に購入しました。
とわいっても、セールで購入した訳ではなく、わざわざセール期間中のため倉庫に
しまってあったものを出してきてもらい、5種類の中から選んだ品です。
なぜこれを選んだか、多分、タブン、たぶんですが『別注』という響きと
『汚れが目立たなそう』の2点だと思う・・・定かではないがいつもこんな感じなんで。

使い勝手は、まあまあでしょうか?
利点は、他のキャンバストートに比べた場合の高級感、何も入れていなくても自立する
ところと、エイジングが出来るところでしょうかね。
欠点は、手持ちには良い大きさだが、さすがに肩からかけるとちょっと脇が苦しい。
ブライドルのエイジングが最高になった時に、キャンバス地が生き残れるのかという
心配でしょうかね。

自分は1泊2日の旅行の時のみに使用中です。
使用頻度は少ないですが、満足度は85点といったところでしょうかね。


3回に渡ったホワイトハウスコックスのご紹介・・・一応は終了です。
でも、ベルトが欲しいな〜。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

うかG

こんばんは~。
「勢い余ってポストに激突」を見た瞬間、キャプテン翼の石崎君を思い浮かべてしまいました・・・ゴメンナサイ。

それはそうと、このトートバッグ、なかなか良い感じですね~。オフで使うバッグ、TUMIのショルダーがだいぶ痛んできたので、探していたところでした。

あ、ブライドルフードとブラシ、僕も財布とキーケースのメンテに愛用してます♪

by うかG (2010-09-18 22:25) 

いっち〜。

こんばんは、うかGさん。
いつもコメントありがとうございます。

確かに顔面ブロックの石崎君に通ずるものがありますね。

WHCのトートは、確かにいいですが昔の価格を知っていると
今現在のものには手が出ませんね。
ものが良いだけに残念ですね!
by いっち〜。 (2010-09-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。