SSブログ
鞄(かばん) ブログトップ

ホワイトハウスコックス その③ [鞄(かばん)]

7ヶ月程・・・休業しておりました。
まあ、年にやっと2桁になる程度の更新ですから(汗)。
その間にも、訪れて下さった皆様・・・本当にありがとうございますだ〜。
感謝、感謝です。

最近は、間抜けにもベッドの脚に右足の中指をぶつけて、プチ骨折をするという
アクシデント?・・・まあ、間抜けな怪我をしちゃいました。
人生において2度目の骨折・・・情けない。
ちなみに人生初めての骨折も間抜けです。
体育授業のサッカーでシュートされたボールを走り込んでヘッドでクリアー。
そこまでは100点でしたが、勢い余ってポストに激突して、『鼻骨骨折』。
これも情けないが、いい思いで話です(笑)。

お気に入りものナンバー72。
『ホワイトハウスコックス(WHC)のトートバッグとメンテナンスグッズ。』

IMG_0553.jpg

IMG_0556.jpg



手持ちのホワイトハウスコックスの最後の紹介となりました。

トートバッグは、キャンバス地(ブラック)/ブライドルレザー(ネイビー)の
組み合わせです。(ついでにクリームとブラシもアップ。)
今はどうか分かりませんが、アローズの別注品だったような気がします。
最近はそのへんの記憶が曖昧に・・・年は取りたくないものです。

購入をした時のことは一応覚えているのは救い。
アローズの7月頃のセール期間中に購入しました。
とわいっても、セールで購入した訳ではなく、わざわざセール期間中のため倉庫に
しまってあったものを出してきてもらい、5種類の中から選んだ品です。
なぜこれを選んだか、多分、タブン、たぶんですが『別注』という響きと
『汚れが目立たなそう』の2点だと思う・・・定かではないがいつもこんな感じなんで。

使い勝手は、まあまあでしょうか?
利点は、他のキャンバストートに比べた場合の高級感、何も入れていなくても自立する
ところと、エイジングが出来るところでしょうかね。
欠点は、手持ちには良い大きさだが、さすがに肩からかけるとちょっと脇が苦しい。
ブライドルのエイジングが最高になった時に、キャンバス地が生き残れるのかという
心配でしょうかね。

自分は1泊2日の旅行の時のみに使用中です。
使用頻度は少ないですが、満足度は85点といったところでしょうかね。


3回に渡ったホワイトハウスコックスのご紹介・・・一応は終了です。
でも、ベルトが欲しいな〜。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

予定通り・・・じゃない鞄。 [鞄(かばん)]

来ました来ました〜、花粉症。
め、め、目が〜痒い、鼻がむずむずする〜。
ベランダの手すりに、花粉だか、黄砂だか分からない粉末がびっしり。
先が思いやられます。
動き出しが遅いですが、ドラックストアーにでも行って最新の花粉症対策グッズでも
購入しますかね。
お勧めってありますか?

お気に入りものナンバー63。
『Manhattan Portage 25th(マンハッタン ポーテージ 25周年)』

IMG_0038.jpgIMG_0036.jpg

これ買っちゃいました♪

マンハッタンポーテージの定番であるビンテージメッセンジャーとニューヨーク観光局の
コラボモデル。25周年記念モデル第三弾です。 
特徴は、底面に25周年を意味する「XXV」とニューヨークの異名である「ビッグアップル」
をデザインした「NYC」ロゴをあしらっています。あとは、マンハッタン ポーテージの
マークの上に「I ♡ NY」のワッペンが付いてます。

今回のセレクトのテーマは・・・・。
『ドカドカ入れられて、すぐにガバッと取り出せるやつ』です。
いままで、ショルダータイプはサイズ小さめなためドカドカ入れられませんし、
ある程度入るのは、全てバックパックタイプ・・・5個ともです。
お財布を鞄に入れる派なので、すぐに取り出せるのは重要・・・なのにバックパックばかりを
購入し続けてしまったので今回こそはと購入に至りました。

最終選考に残ったのは、これ以外には「吉田かばん」「グレゴリー」「オロビアンコ」など
でしたが、MTB用にも使えそうなのでマンハッタンにしました。
あまりにも定番中の定番なので、ちょっと変わった25周年モデルにしてみました。
ショルダー用パッドも合わせて購入したので、見た目とかけ心地は最高!でしたが、
本当の目的・・・ドカドカは満たせましたが、ガバッと取り出すのはダメでしたね(涙)。

結果は、財布く〜ん、iPodくん〜、デジカメく〜ん、どこに行っちゃったの〜という始末です。
というわけで、気に入っているけれど今回のお買い物は・・・・
        70点ですな♪



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

またカバンを・・・。 [鞄(かばん)]

先日、紹介したグレゴリーローラーダッフルを使用してきました。
なかなか満足でしたが、2泊3日で夏という事もありカバンの中は
ガラガラ。 そのうえあいにくの天候でゴロゴロしたのは少し・・・
でしたがカバンのホイールが大きく、少しの段差ならへっちゃらだし、
今のシーズンなら一週間ぐらいの旅にはでれそうです。

今週末にまた旅に出るので、ここでも本領を発揮してくれる事で
しょう。 
これいいよと弟に勧めましたが・・・デカ過ぎと一蹴されてしまいました。
なかなかいいのにな〜。

今回、紹介するものはローラーダッフルを購入してから2週間たらずの
間に衝動買いしたものです。

お気に入りものナンバー27。
『吉田カバン×ダナーダブルネームのかばん。』

分かりにくいですがこんな感じのものです。
ブログは1記事、1写真の構成ときめているため一部分を撮影。
(なんの意味もありませんが〜。)
手提げとしてもリュックとしても使用可能なカバンです。
多分、吉田カバンの正規ラインにあるものと形は同じですが、なんであったかは
覚えていませんのであしからず。

全然購入予定もありませんでしたが、なじみの店にTシャツとエビスジーンズで
も購入をと訪れましたが、いろいろと見ていると棚の上になにやら黒いカバンが
5種類。
それが吉田カバン(ポーター)とダナーのダブルネームのカバンでした。
ほ〜こんなモノがと思って一時は目的のモノを物色していましたが、このカバンが
気になって、集中できず、最後には購入となりました。
(冷静になると、よいものですが3万円近い値段・・・どんなもんだろ〜。)

吉田カバンとダナー好きは買わなきゃいけないだろ〜と自分を納得させている
次第です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

旅のお供に〜。 [鞄(かばん)]

今日は一日中・・・ゴロゴロとしていた。
なんだか眠くて眠くて。
昨日は「M:I:Ⅲ」を先行上映で見た後、帰宅してワールドカップ
「イングランド・ポルトガル戦」をテレビで観戦。
さすがに疲れていしまったみたいだ。
ポルトガルのフィーゴ好きの自分としては、ポルトガルの勝利に終わり
大変満足・・・次の対フランス戦も見のがせません!

今回のモノは、次回紹介したものと一緒に買ったものを紹介。

お気に入りものナンバー26。
『グレゴリー ローラーダッフル70。』

よく旅行にふらっと出ていく自分ではあるが、決して旅慣れているわけではなく
車で行く事が多いため・・・荷物が全く整理が出来ず、要らないものが半分以上
もある。
よせばいいのにそれを宿泊先に持ち込む。
そりゃあ荷物の山・・・そこで荷物を減らす事を検討するのではなく、迷いもなく
楽に運べるものを購入だと自分のなかで決定してしまった。
その結果購入したのがこれです。
実際にまだ使っていないので、活躍するのか分かりませんが今月末の旅に利用
してみようと思う。

正直・・・実物を見た事もないのにインターネットショッピングしたためあまりの
大きさにびっくりしている。スキーシーズンにも大活躍?出来そうなのでいいの
かな。と自分に言い聞かせている感じです。

グレゴリーってこんなのも作ってるってしってました?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
鞄(かばん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。