SSブログ

予定通り・・・じゃない鞄。 [鞄(かばん)]

来ました来ました〜、花粉症。
め、め、目が〜痒い、鼻がむずむずする〜。
ベランダの手すりに、花粉だか、黄砂だか分からない粉末がびっしり。
先が思いやられます。
動き出しが遅いですが、ドラックストアーにでも行って最新の花粉症対策グッズでも
購入しますかね。
お勧めってありますか?

お気に入りものナンバー63。
『Manhattan Portage 25th(マンハッタン ポーテージ 25周年)』

IMG_0038.jpgIMG_0036.jpg

これ買っちゃいました♪

マンハッタンポーテージの定番であるビンテージメッセンジャーとニューヨーク観光局の
コラボモデル。25周年記念モデル第三弾です。 
特徴は、底面に25周年を意味する「XXV」とニューヨークの異名である「ビッグアップル」
をデザインした「NYC」ロゴをあしらっています。あとは、マンハッタン ポーテージの
マークの上に「I ♡ NY」のワッペンが付いてます。

今回のセレクトのテーマは・・・・。
『ドカドカ入れられて、すぐにガバッと取り出せるやつ』です。
いままで、ショルダータイプはサイズ小さめなためドカドカ入れられませんし、
ある程度入るのは、全てバックパックタイプ・・・5個ともです。
お財布を鞄に入れる派なので、すぐに取り出せるのは重要・・・なのにバックパックばかりを
購入し続けてしまったので今回こそはと購入に至りました。

最終選考に残ったのは、これ以外には「吉田かばん」「グレゴリー」「オロビアンコ」など
でしたが、MTB用にも使えそうなのでマンハッタンにしました。
あまりにも定番中の定番なので、ちょっと変わった25周年モデルにしてみました。
ショルダー用パッドも合わせて購入したので、見た目とかけ心地は最高!でしたが、
本当の目的・・・ドカドカは満たせましたが、ガバッと取り出すのはダメでしたね(涙)。

結果は、財布く〜ん、iPodくん〜、デジカメく〜ん、どこに行っちゃったの〜という始末です。
というわけで、気に入っているけれど今回のお買い物は・・・・
        70点ですな♪



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

うかG

こんばんは。
僕も自転車の街中乗り用にと、メッセンジャーバッグを探していて、「マンハッタンポーテージ」は気になっていました。
本格的に走るときにはバックパックだけど、街乗りには気軽に使えるのが良いなと思って。今のところ「ポーター ヒート」のウェストバッグを斜めがけにして使ってますが、もう少し大きいのが欲しいと思ってたんです^^。

>どこに行っちゃったの〜
僕もよくやります・・・(^^;
by うかG (2009-03-03 08:48) 

いっち〜。

こんばんは、うがGさん。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
ポーターのヒートを使ってるんですね〜、素材は最強のナイロン、
確か付属品にかわいいマグライトが付いてましたよね。

マンハッタンは気軽に使えて、値段もそこそこ買いやすいですね。
ちょっと足を伸ばして、お買い物にはドカドカ入れられて最高ですよ!
あれやこれや入れて整理したい場合は、やぱり吉田かばんです。

最近発売した「ブリーフィングとトーキョーバイク」のコラボで
ハンドルバーに付けられるバッグ単品を狙っております!
ここから携帯やデジカメ出しちゃいますかね♪
by いっち〜。 (2009-03-03 21:47) 

いっち〜。

また間違えてしまいました、すみません。
うかGさんでしたね、本当に申し訳ありません。
by いっち〜。 (2009-03-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。