SSブログ

クローゼットを片付けるはずが〜。 [雑貨]

毎度、更新の度に花粉症ネタで始まっているような気がするが、本日もバリ3です。
目が、目が〜痒いというより、腫れぼったい。
以前に紹介した±0の空気清浄機が活躍中です。

話は変わりますが、最近の疑問です。
「女性専用車両」って、乗ってはいけないけど、通り過ぎてもいいんですかね?
ちょっと疑問に思いながら、あまり乗らない電車に乗車しております。


お気に入りものナンバー64。
『NAKATA HANGER(中田ハンガー)』


IMG_0051.jpgIMG_0058.jpg


今回はこれ買いました、ハンガーです。
部屋にモノがあれやこれやと溢れ帰ってきたので、置き場を求めてクローゼットの
整理に取りかかりました。
案の定、色々なものが出てきて遊んでしまい、2週間ほどかかりました・・・。
クローゼットにもう一本細めのパイプを通して、デニムや鞄をつる下げることで
収納力大幅アップです。

ここで終わりにしておけば良かったのに、並べた服のハンガーに統一性がなくイマイチ・・・。
なんて思ってしまい、以前から購入してみようと思っていた『中田ハンガー』を購入!
いいですねこれ、ハンガーの曲線が美しい。
結構、ショップでも使われいるハンガーですが、そちらはお高い。
というわけで、お得な5本セットを購入しました。
これ良くないですか?

しかし、5本ではあまり変わりませんね〜、全部変更しないと・・・。
あとハンガーに見合う服がないことに、購入してから気がつきました。(笑)
皆さんは、どんな感じにクローゼットを活用してますか?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

じろう

通りすがりですが、疑問にお答えします。
女性専用車は、元々男性が「乗ってはいけない」ものではないのです。
男性が乗らない事を「任意の協力」として求められているだけで、
「みんなと同じ運賃を支払い、普通に乗る以外に何をしたわけでもないのに、ただ男性だというだけで卑劣な性犯罪者とひとくくりにされて一方的に締め出されるような事への協力のお願いなどに従いたくない」
などと思えば、好きに乗ってもよいのです。
自由に利用してよいのですから、当然通り抜けたりするのも堂々とやって構いません。
しかし女性の方々には女性専用車に男性が乗らない事が男性の任意の選択である事をご存知ない方も多々おり、文句をおっしゃられる方もいらっしゃいます。その場合は上記の「任意協力」について話し、「各鉄道事業者」や「国土交通省」がそのように定義しているのだとご説明ください。
失礼いたしました。
by じろう (2009-03-29 05:38) 

いっち〜。

じろうさん、はじめまして。
ほんの小さな疑問にお答えしていただきありがとうございます。
疑問解決とともに、新しい知識を得ることができました。
ありがとうございます♪
なんだか、すっきりした〜。
by いっち〜。 (2009-03-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。