SSブログ

ほぼ出番なし・・・。 [服]

なかなか自分の住んでいる環境にはガツンとした冬がやってきません。
1,2月はニュースを見ているとあちこちで雪の影響をみましたが・・・・・。
本当に今年はドカッと雪が降りますね。
一応、スタッドレスも装着し愛車はほぼ万全体制。
自分も万全にしておこうと思い昨年購入したものが今回のお気に入りです。

お気に入りものナンバー74。
『カナダ グース(CANADA GOOSE)のシャトー。』


IMG_0757_2.jpg
IMG_0812.jpg


今シーズンから名前もスペックも変わり、発売されたのがこれです。
昨シーズンは「バンクーバー」という名前でしたね。

昨シーズンは、迷いに迷い過ぎて在庫がなくなってしまい購入できませんでした。
なにを迷ったかというと、ファー部分が取り外せないということです。
なかなか高価なものなので当然クリーニングにだす機会がやってくるでしょう。
そこでです、取り外せないということは、ダウンのクリーニングと毛皮のクリーニングと
いうことになり、それなりの維持費がかかるということで悩んどりました。
いやいや、ものすごく欲していたわりには、小さなことで迷っていましたかね?

結果的には、今シーズンから取り外しができるという結果となり、購入するしか
ないでしょうとなった次第です。
本当に必要だったのか?
さすがに自分の住んでいる環境ではオーバースペックで今のところ
活躍件数3回でございます。今シーズンの着用終了は決定的ですね。
なんせ、ダウンの下はTシャツ1枚で十分ですから・・・・・。
考えどころが間違っとりました。
しかし、あこがれのカナダグース 後悔はしておりませんぞ!

後日、普段着れるものが欲しくて、アウターを1着購入です。
これもなんだかんだと気に入っておりますんで、そのうちに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

今年のアウター購入。 [服]

先週、スノータウン・イエティがオープンしましたね。
スキーシーズン到来です。
例年だと、オープン日は時間までに来ると滑走無料とか、ジャンケンで勝つと
滑走料半額〜とかだったのに、今年は仮装と水着で来場した人は無料と・・・
ハードルが高くなってきました。
とりあえず、来月にでもシーズンインしますかね(笑)

今回のお気に入りは、先日購入したこれです!

お気に入りものナンバー60。
『カナダグース フリースタイルベスト』

NEC_0695.jpg

これ買いました!
去年から、ダウンベストを探しておりましたが、なかなか気に入る物が見つからず
今年になってしまいましたが、ダウンベスト流行っておりますな。
どのショップに行ってもある、ある〜ちょっとひきますね。

有名どころから見に行きましたが、高いですね〜本当ビックリ、景気がいいのでしょうか???
モンクレール、デュベティカ・・・高いですね。
ショップの人に試着を勧められましたが、試着してしまうと欲しくなりそうなので丁重に
辞退させていただきました(笑)

とあるショップで、ローキーマウンテンがありましたので試着。
どう見てもボタンを留めるとピッチぴっち・・・・。
店員「そのぐらいで着られた方がかっこいいですよ。」
自分「そんなもんですか〜?(そんなわけないだろ!)」
店員「購入されている方で、ぴったりで着たいからと閉まらないものを購入する方も。」
自分「はあ・・・・(そんなに売りつけたいんかい!)」
と言う会話をしました。
最近、服のサイズがタイトになってきましたね。
メタボの扉を開けつつある自分がいけないのですが、うかつに試着できませんね。

そんなこんなで、いつもお世話になっています『フレーム』さんのところで、
カナダグースを購入する事に心が動き、悩んでいたところ、10/16発売のBegin12月号に
特集が組まれているではありませんか!
Beginの影響って計り知れないので、速攻購入!
間に合いました。
画像の様なシンプルなベストです。
コーディネートを間違えると、明らかにガテン系に見えてしまうのが怖いところですが、
軽く、アームホールが広めにとってあり、インナーにパーカーやニットもOKですね。
完全なるメイドイン「カナダ」。
そのわりには値ごろでいいですよ。
これから寒くなるのが楽しみです。

みなさんは、今年どんなアウターを購入・購入予定ですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。