SSブログ
靴(くつ) ブログトップ
前の10件 | -

なんか久しぶりに購入! [靴(くつ)]

震災から、早いもので1ヶ月が経過しました。
幸いにも今回の地震により、被害を受けることはありませんでしたが、
余震が多く、まだまだ落ち着かない毎日・・・・。
あの日以来、なんだかいつも揺れているような感覚になっている。
被災した方達は、どんな状況なのだろ〜?
自分の住む街にもいつの日にかやってくるのだろう〜
今回の地震でなにを学べ、活かしていけるのだろうか?


自分のブログは、ほぼお買い物ブログ。
ノンキな感じですが、変わらぬスタンスを維持していこうと思ってます。


お気に入りものナンバー75。
『ニューバランス H710 (1300カラー)。』


IMG_0855.jpgIMG_0854.JPG


2ヶ月前に購入したのがこれです。
なんだか久々にスニーカーを購入しました。
きっかけになったのは、クローゼットで保管していたニューバランス1300が
履かずして、加水分解が始まっておりました次第で・・・・(涙)。
これはやってしまいました。

今現在、ちょくちょく履いていますが、いつソールが取れちゃうんでしょうか?
ソールから微量の粉を撒きながら歩いております。
そんな状態のなか、Bigin2月号で発見しちゃいました。
なんだか丈夫そうだし、カラーは1300に近く、いい感じ。
久々に悩むことなく、即購入に至りました。(この感覚久々だな〜)

履き心地は、1300には遠く及びませんが、見た目と色は合格です。
そんな訳で、今回のお買い物は80点という所でしょうかね。
nice!(1)  コメント(0) 

今日はどのレッドウィングにしようかな? [靴(くつ)]

みなさんは、どのような3連休を過ごしたんでしょうかね?
自分は、連休を講習会に費やしました・・・・座りすぎて、お尻が痛いです。
2日間で12時間と移動で電車に6時間ほど座ってたでしょうか。
電車の中は、話題の商品のおかげで、楽しく移動できました。
そう、そうですあれですよ〜『ドラクエ9』です! 購入しましたか?
買っちゃいましたね〜なんだかなつかしい。
といっても、今回のお気に入りはこれじゃないですよ。

お気に入りものナンバー67。
『レッドウィング RW875 ほか3足。』

IMG_0313.jpgIMG_0315.jpg

靴磨きをしましたのでアップしてみました。
写真上の左が初レッドウィングのRW875です。
今年で16年目を迎え、今でも1番の使用率ですね。お手入れ方法が間違っていたのか
なんだか薄い色になっちゃいましたが、写真ではいい感じに写ってます。
他の3足は型番は忘れちゃいますたが、写真上の右が探しに探したラフアウトレザーの
13年ものですが、20回ぐらいしか履いてないですね〜、スエードって面倒くさい。
次に、写真下の左にいきましてブラックも必要???
と勝手に思い込み購入したもので10年ものです。2番目の使用頻度です!
最後が2005年に購入しました4年目のレッドウィング100周年記念モデルです。
限定2005足だったような気がしますが、とりあえず履いております。

やっぱり形が完成されてますね。
履き初めはほんとに辛かったですが、いい感じになり、今や良い思い出です。
まだまだ相棒として、大活躍してくれそうです。
しかしながら、クロックスを四六時中履き続け、怠けているため最近はめっきり出番も
少なくなって・・・・・。
暑い、暑い夏が終わり涼しくなったら履きますかね。

中敷きを入れないと履きにくいので、そこをマイナスと考えて
95点ですな。

nice!(1)  コメント(0) 

13年愛用中・・・の靴。 [靴(くつ)]

日々、花粉症に苦しんでおります。
花粉症グッズが気になるこの頃で、今は欲しいものというよりは
必需品になるであろう「空気清浄機」を物色中!
機能をとるか、はたまたデザインをとるかで悩んでいます。
近々、購入予定なのでその際にはブログで発表ですね。

今回のお気に入りものは、毎年ニュースを見て思い出す靴です!

お気に入りものナンバー53。
『ダナーライト(ブーツ)。』

NEC_0374_2.jpg

これです。
なぜニュースを見ると思い出すのかと言うと、13年前に起った「地下鉄サリン事件」です。
その日に購入した靴だからです。
ただ購入しただけでなく、購入したのはアメ横でちょうど事件発生時に近くにいたからです。
そんな事が起っているとも知らずにのんきにお買い物してましたね。
その後、天気がよかったので秋葉原方面に歩いていくと救急車や消防車で大通りが埋め尽くされていました。
何が起ったのか分からずに通り過ぎ、新御茶ノ水から電車に乗って帰ったものです。
あんな事件が二度と起らない事を願うばかりです!

このような事件がなかったとしても「ダナーライト」はまさしくお気に入りものです。
靴としてはある程度の重量感があり、好き嫌いは別れるものの歩きやすさは格別です。
防水性にもすぐれ、蒸れにも強い。
この靴で、上高地や栂池などに行きましたね〜街履きだけでなく、ライトトレッキングにも
最高ですよ。
ちょっとお値段がはりますが、13年間履いているんで元は取れてますね。

欠点としては、エイジングが出来ないところですかね。
つま先の擦れが味と言えば味ですが、磨きたいですな♪
あとは自分は足がデカイんで、これを履いたままクルマの運転ができません。
ブレーキとアクセル同時に踏んじゃいます。
もう数年したら、ソールの張り替えですが大事にかつ、ガシガシ履いていこうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(2) 

掃除をしたら〜出てきました。 [靴(くつ)]

いや〜東京に積雪があるのに、うちには降っていない。
ちょっと寂しい気もするが・・・交通網は大変なんでしょうね。

前回、紹介した「ホテルグリーンプラザ白馬」に先週行ってまいりました♪
天候にも恵まれ、大満足のスキー旅行でしたが・・・。
自分の失敗で少し満足度ダウン。
キャリアーのスペアーキーを紛失し、翌日にクルマのバッテリーを上げちゃいました。
ほんとキャリアーのキーを二つ持っていって良かったです(焦り・・・)

今回紹介するのは、今日クローゼットの中を整理していた時に、購入していたことに
気がついたお気に入りモノです。

お気に入りものナンバー51。
『ニューバランスM1300CLとM576。』

購入した事もうっすらと忘れていたものが、お気に入りというのも変ですが、
いや〜いいものです。
M1300は何回目の復刻モデルなのかは忘れましたが、履き心地はたぶん良いはず。
個人的には1400が好きですが、ニューバランスといえばこれですね。
長年保管していたので、ソールの接着面が大丈夫か心配です。

M576は8年間愛用していた1400が見事に壊れたため購入。
横浜で購入したものの、携帯ゲームに夢中となり電車の網棚に忘れ、秋葉原まで
取りに行った一品です。
アホですね、人生2度目の網棚への置き忘れでした。
1回目は大学時代に購入した教科書でしたね〜。
たまに、電車置き忘れ市みたいなものが開催されているが、あんなに忘れ物って
あるんですね。

みなさん、忘れ物には気を付けましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

寒くなってきたので・・・。 [靴(くつ)]

久々にテレビドラマにハマってみています。
それは「医龍2」です。
いや〜意外に面白い、前作は全く見ていなかったのを後悔。
レンタルに出てるんでしょうかね〜。
ちょっくら確認に行ってみますかね、レッツTSUTAYA!

今回、紹介するものは寒いので買っちゃいました!

お気に入りものナンバー47。
『ニューバランスのルームシューズ(品番不明)。』

これですね。
ちょっくらスキーワックスを購入に行った際に衝動買い!
久々に考える事なく買いましたね。
ナイキ、アディダス、ニューバランスと各ブランドから発売中でした。
ニューバランスにすぐに決定したものの色に少し悩みましたね。
お値段は2,500円ぐらい・・・今までに買った事がないので高いのか安いのか
わかりませんが、履いてみたら意外に満足のいく価格でしたね。

いや〜足がとってもホットですな。
これを履いて、ビリーズブートキャンプをしたら壊れますかね。


nice!(1)  コメント(1) 

クロックス その② [靴(くつ)]

本当に今年は雪が降らない・・・
毎年、この時期にはスキー場へ10日強は足を運んでいるはずなのに
今年はまだ4日。
寂しいかぎりです、今月はなんとか適度に降ってもらいスキーを
楽しみたいものですね。

このたび購入したものはこれです。

お気に入りものナンバー34。
『クロックス エンデバー(サンダル)とバター(お手入れグッズ)。』


以前紹介したクロックス ケイマンをガシガシと愛用してはや半年が過ぎました。
すっと履け、車の運転もしやすく、カラフルでなにより軽い!!!
と手放せないものとなりましたが、残念ながら欠点が・・・
通気口が至る所にあいているので、雨・雪に弱い。
そんな部分をほんの少しだけ改善したのがこの商品です。

横に写ってるのが、クロックスを磨くバターです。
こんなサンダルが磨けるなんてちょっと面白い。
さっそく以前のクロックスに使用したら、ほんの少し輝きが戻ってきたかな?

まだ履いていませんが、いつでもクロックスで出掛けられそうです。
あとは仕事の時に履いているリーボックのシャワーサンダルをクロックスに
買い替えれば・・・。

あまりの便利さに以前から愛用していた、レッドウィング・ニューバランス・
コンバース・ダナーの靴の活躍機会が減少中。
そちらにも愛情をそそがねば〜!
そんな靴を、ちょっとずつブログにアップしていこうかな♪


nice!(0)  コメント(1) 

意外にいいねこれ〜♪ [靴(くつ)]

いついらいのブログのアップだろう?
ブログで面倒な写真のアップ・・・今まではデジカメつないで
落としてなど、地味ーな作業が面倒な部分があったからかな?
と自己分析。

という安易な考えから、オークションにてカードリーダー、
フラッシュメモリー、USBハブと次々に購入し環境改善・・・
したはずでしたが、自分のやる気の問題であったことに今さら気づく。
お恥ずかしい。

今回はワールドカップ・日本対ブラジル戦。
それまで時間があるので、ブログアップだ〜と決意。
アップが終了すれば、あとはひたすら日本を応援するのみです!
今日のお気に入りモノは、先日インターネットショッピングで購入した
ものその1です。

お気に入りものナンバー25。
『クロックス ケイマン(サンダル)』

これです。
いや〜久々に流行りモノに手を出しました。
ちょっとオモチャちっくなサンダル。色々な色がありましたがこのような
無難な色を選択・・・本当はオレンジや黄色、キミドリの購入を考えましたが、
意外に使わない可能性が出てきそうなのでこの色を。
写真よりもうちょっと黄色っぽいバター色です。

早速、今日試し履きをしましたが軽く、滑らず、意外に疲れ知らずなサンダルで
あることに気づき〜これからはこれだ!と勝手に思い込んでいる。
ん〜買い置きしちゃおうかな♪

次回はこれと一緒に購入したこれまた本当に使うのか分からないお気に入りモノを
紹介しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 

減量のために〜。 [靴(くつ)]

スキーシーズンも終わり、自然散策にいく事が増えてきた。
自然のなかを歩いたり、ドライブしたりするのも楽しいが、
年を重ねてきたせいか、確実に温泉を欲している自分がいる・・・。

その時に体重計に乗る・・・確実に増量している。
やばい。 スキーをして運動をしていたのに・・・
それ以上にカロリーを摂取していたってことですね。

そこで安易な考えかもしれないが、トレーニングルームの利用を考えた。
なんでもかたちから入る自分。
トレーニングをするにはスニーカーが必要だ〜購入せねばと考えたが、
手持ちのスニーカーの山から探そ〜と。

お気に入りものナンバー24。
『NIKE air foot scape(フットスケープ)』

これを履いて運動しています。
といってもまだ講習会を受けた時に、ちょこっと履いただけですが・・・
がんばって続けていこうと思う、そしてちょっとシェイプアップしてみせる。
そうしないと、靴はいいとして、なんでも買いためてしまう自分にとっては
利用できないものが出てくる。 これは阻止しなければ・・・

しかし、履いてみて思う事が・・・なんでこれ買ったんだ???
なにかが気にいって買ったのは、間違いないがそれがなんなのか全く思い出せない。
なんだろ〜? 色もびみょーな感じがする。
唯一、いま気に入って購入してしまうエナメル使いが良い気がするが・・・謎である。

まあ、履いてみて履き心地は最高である事が分かった。
気に入った色が出たらまた買ってしまう自分が想像出来た。
そしてまた何年か寝かせて、また今回のように「なんで買ったんだろ〜」と
思う事になるんだろうな♪


nice!(0)  コメント(0) 

はじめての・・・革靴。 [靴(くつ)]

日曜日に友人の結婚式に出席してきた。
かなり盛大な結婚式・・・友人の笑顔、感極まったのか涙を浮かべながらの
最後のスピーチ、いや〜おめでとう!
これからも二人で幸せに人生をめちゃくちゃ楽しんでいってほしい。

以前に紹介したが今回の結婚式で「オールデン」を履きました。
まだ友人の結婚式にしか履いた事がない。
と考えると・・・まだ3〜4回しか履いた事がないことになる。
磨いた回数はこの倍はあるだろうな〜?

今回紹介するのは、クローゼットから出てきた懐かしい(自分にとってですが・・)
革靴です。

お気に入りものナンバー23。
『SEBAGO(セバゴ)のローファー』

これでございます。
なにが懐かしいかと言うと、初めて購入した本格?革靴でした。
いつだったかな〜多分大学の入学時に購入したような。
行きつけのショップで、セバゴにするかはたまたバスのローファーにする
か真剣に悩んだまでは覚えているが、何故こっちにしたのかあまり覚えていない。
なんとなく見た目や作りなどより、ただサイズがなかったからのような気もするが・・・
結果的には良いものが購入出来たのかも・・・

購入したはいいが、レザーソール。
どう扱って良いのかもわからないまま、がんがん履いちゃいました。
雨の日も平気で履いていたような気がする。
無知って本当に恐いと今では思うが、気にし過ぎて履けなくなっている
今の自分もちょっと悲しいかな?
それまでスニーカーばかりを履いていた為、革靴の窮屈さに四苦八苦しましたが
徐々になれ磨いていくと少しずつ風合いがでてくる。
ここから色々な革製品にハマっていったような気がする。

最近では履くこともなく、しまってあったが、久々に履いてみようかな〜っと。
ちゃんと晴れた日に♪


nice!(0)  コメント(0) 

またまた、靴(スニーカー)…これを機会に♪ [靴(くつ)]

今回も靴・スニーカーです。
3回連続のブログへのアップになっちゃいました。

出かけるのはクルマが多く・・・どうしても運転しやすい靴に
足がいってしまいます。
今、愛用しているクルマ用靴は、コンバース・ジャックパーセル(オレンジ)
ですが知らず知らずのうちに、右の踵が・・・無くなってきた。

これを機会に、普段のクルマ用靴としてデビューしようかと思っている
スニーカーです。

お気に入りナンバー13。
『NIKE AIR FORCE1(AF1)』

とってもシンプルなスニーカーです。
ちょうど、ナイキの中でコンバースオールスターに位置するスニーカーかな?
と自分では思っています。
今までに、AF1は何足買ったんだろう?
しかし、それ以上に一体何種類のAF1が発売されたのかが気になりますね♪
知っている人っているのかな〜知りたいものです。
そんな本が出ないかとも思ってます。
写真では分かりにくいかもしれませんが、一部がエナメルになっている
モデルです。
買っても、なかなか履けない自分なのでブログで『履く決意』を
してみました。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 靴(くつ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。