SSブログ

はじめての・・・革靴。 [靴(くつ)]

日曜日に友人の結婚式に出席してきた。
かなり盛大な結婚式・・・友人の笑顔、感極まったのか涙を浮かべながらの
最後のスピーチ、いや〜おめでとう!
これからも二人で幸せに人生をめちゃくちゃ楽しんでいってほしい。

以前に紹介したが今回の結婚式で「オールデン」を履きました。
まだ友人の結婚式にしか履いた事がない。
と考えると・・・まだ3〜4回しか履いた事がないことになる。
磨いた回数はこの倍はあるだろうな〜?

今回紹介するのは、クローゼットから出てきた懐かしい(自分にとってですが・・)
革靴です。

お気に入りものナンバー23。
『SEBAGO(セバゴ)のローファー』

これでございます。
なにが懐かしいかと言うと、初めて購入した本格?革靴でした。
いつだったかな〜多分大学の入学時に購入したような。
行きつけのショップで、セバゴにするかはたまたバスのローファーにする
か真剣に悩んだまでは覚えているが、何故こっちにしたのかあまり覚えていない。
なんとなく見た目や作りなどより、ただサイズがなかったからのような気もするが・・・
結果的には良いものが購入出来たのかも・・・

購入したはいいが、レザーソール。
どう扱って良いのかもわからないまま、がんがん履いちゃいました。
雨の日も平気で履いていたような気がする。
無知って本当に恐いと今では思うが、気にし過ぎて履けなくなっている
今の自分もちょっと悲しいかな?
それまでスニーカーばかりを履いていた為、革靴の窮屈さに四苦八苦しましたが
徐々になれ磨いていくと少しずつ風合いがでてくる。
ここから色々な革製品にハマっていったような気がする。

最近では履くこともなく、しまってあったが、久々に履いてみようかな〜っと。
ちゃんと晴れた日に♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。