SSブログ

今日はどのレッドウィングにしようかな? [靴(くつ)]

みなさんは、どのような3連休を過ごしたんでしょうかね?
自分は、連休を講習会に費やしました・・・・座りすぎて、お尻が痛いです。
2日間で12時間と移動で電車に6時間ほど座ってたでしょうか。
電車の中は、話題の商品のおかげで、楽しく移動できました。
そう、そうですあれですよ〜『ドラクエ9』です! 購入しましたか?
買っちゃいましたね〜なんだかなつかしい。
といっても、今回のお気に入りはこれじゃないですよ。

お気に入りものナンバー67。
『レッドウィング RW875 ほか3足。』

IMG_0313.jpgIMG_0315.jpg

靴磨きをしましたのでアップしてみました。
写真上の左が初レッドウィングのRW875です。
今年で16年目を迎え、今でも1番の使用率ですね。お手入れ方法が間違っていたのか
なんだか薄い色になっちゃいましたが、写真ではいい感じに写ってます。
他の3足は型番は忘れちゃいますたが、写真上の右が探しに探したラフアウトレザーの
13年ものですが、20回ぐらいしか履いてないですね〜、スエードって面倒くさい。
次に、写真下の左にいきましてブラックも必要???
と勝手に思い込み購入したもので10年ものです。2番目の使用頻度です!
最後が2005年に購入しました4年目のレッドウィング100周年記念モデルです。
限定2005足だったような気がしますが、とりあえず履いております。

やっぱり形が完成されてますね。
履き初めはほんとに辛かったですが、いい感じになり、今や良い思い出です。
まだまだ相棒として、大活躍してくれそうです。
しかしながら、クロックスを四六時中履き続け、怠けているため最近はめっきり出番も
少なくなって・・・・・。
暑い、暑い夏が終わり涼しくなったら履きますかね。

中敷きを入れないと履きにくいので、そこをマイナスと考えて
95点ですな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ホワイトハウスコックス その① [小物]

買い置きのひげ剃りの替え刃が見つからず、ホテルの使い捨てでひげをソリソリ・・・。
洗い流したら、痛過ぎるじゃありませんか〜(汗)。
がっつりと、喉仏から赤いものが滲んでました。
明日、購入してきますかね〜、まだ売ってるかが疑問です・・・。

と言うのも、最近のは電動ヘッドなるものを装備していて、乾電池が
入っていたり、4枚刃など恐ろしげな感じがしてなりません(笑)。
そんな訳でまだ2枚刃のひげ剃りを使っとります。


お気に入りものナンバー66。
『ホワイトハウスコックス(WHC)の3つ折りウォレットとコインケース。』

IMG_0079.jpg


現在使用中のお財布です。
ブライドルレザーとエイジングで有名な?
ホワイトハウスコックスになります。

コインケースは6年もの、3つ折りは4年ものだったような気が・・・・・。
お気に入りものなのにそこらへんが凄く曖昧な感じになっちゃってます(笑)。
購入店はユナイテッドアローズでしたね。
写真では分かりづらいですが、3つ折りウォレットは別注ものでハバナ/イエローの
ツートンカラーになってます。
エイジングが分かりにくいこの色をなぜ選んだかというと〜、コインケースがハバナしか
なかったので、流れで3つ折りもハバナになっちゃいました。
あまり傷が目立たないし結果オーライというところですかね。

実際には、1年間で使用しているのは5ヶ月くらいです。
スキーシーズンになると、吉田かばんポーターのウォレットに替えてますんで
それほど使ってないかな。
コインケースはがっちりと使用してますが、それなりにいい感じになってます。
写真では分かりづらいですね。

次回は、購買意欲を押さえきれずに購入してしまったホワイトハウスコックス達を
ご紹介したいと思います。

皆さんはどんなウォレットをお使いですかね?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

バージョンアップさせてみました! [雑貨]

スキーシーズンを断念して、早くも1ヶ月。
ウェアーと板のメンテナンス、愛車からキャリアとスタッドレスを
外しましたが、どことなく臭う、臭うブーツが部屋に転がっております。
GWはファブリーズで消臭しまくりですね〜、予定なしなので・・。

そんなわけで、今回のお気に入りものは・・・・『ファブリーズ』。
という訳ではありません(笑・・・独り笑い?)


お気に入りものナンバー65。
『ビックボールペン専用カバー』

IMG_0196.jpg


これですね〜仕事で愛用中の「ビックボールペン」を一番左から真ん中と、右に
バージョンアップさせました。
真ん中の白いのが、ビック純正のホルダーペンでございます。
ペンの太さがふた周りほど大きくなって、自分好みの太さになりました。
もちろんダメな所もありますよ〜、ホルダーキャップをペンの後に付けて
書いていると、外れやすいんです・・・・んんん〜残念。
85点ですな。

続きまして、右側のビックホルダーはお分かりの様に、レザー製です。
ブライドルレザーで有名なホワイトハウスコックスのビック用ホルダーです。
なかなか素晴らしくないですか?
エイジングもできちゃう、レザー好きにはたまらない一品です!
まだほとんどエイジングされてませんが、これからです。
しか〜し、使いやすさは微妙ですな。
キャップはお尻に差し込めないので、ふと手元から消えていると焦りまくりです。
これも85点ですね。

欲しくなりましたか?
実用性なら『ビック純正ペンホルダー』
素敵度重視なら『ホワイトハウスコックスのペンホルダー』
という感じになりますね。






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クローゼットを片付けるはずが〜。 [雑貨]

毎度、更新の度に花粉症ネタで始まっているような気がするが、本日もバリ3です。
目が、目が〜痒いというより、腫れぼったい。
以前に紹介した±0の空気清浄機が活躍中です。

話は変わりますが、最近の疑問です。
「女性専用車両」って、乗ってはいけないけど、通り過ぎてもいいんですかね?
ちょっと疑問に思いながら、あまり乗らない電車に乗車しております。


お気に入りものナンバー64。
『NAKATA HANGER(中田ハンガー)』


IMG_0051.jpgIMG_0058.jpg


今回はこれ買いました、ハンガーです。
部屋にモノがあれやこれやと溢れ帰ってきたので、置き場を求めてクローゼットの
整理に取りかかりました。
案の定、色々なものが出てきて遊んでしまい、2週間ほどかかりました・・・。
クローゼットにもう一本細めのパイプを通して、デニムや鞄をつる下げることで
収納力大幅アップです。

ここで終わりにしておけば良かったのに、並べた服のハンガーに統一性がなくイマイチ・・・。
なんて思ってしまい、以前から購入してみようと思っていた『中田ハンガー』を購入!
いいですねこれ、ハンガーの曲線が美しい。
結構、ショップでも使われいるハンガーですが、そちらはお高い。
というわけで、お得な5本セットを購入しました。
これ良くないですか?

しかし、5本ではあまり変わりませんね〜、全部変更しないと・・・。
あとハンガーに見合う服がないことに、購入してから気がつきました。(笑)
皆さんは、どんな感じにクローゼットを活用してますか?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

予定通り・・・じゃない鞄。 [鞄(かばん)]

来ました来ました〜、花粉症。
め、め、目が〜痒い、鼻がむずむずする〜。
ベランダの手すりに、花粉だか、黄砂だか分からない粉末がびっしり。
先が思いやられます。
動き出しが遅いですが、ドラックストアーにでも行って最新の花粉症対策グッズでも
購入しますかね。
お勧めってありますか?

お気に入りものナンバー63。
『Manhattan Portage 25th(マンハッタン ポーテージ 25周年)』

IMG_0038.jpgIMG_0036.jpg

これ買っちゃいました♪

マンハッタンポーテージの定番であるビンテージメッセンジャーとニューヨーク観光局の
コラボモデル。25周年記念モデル第三弾です。 
特徴は、底面に25周年を意味する「XXV」とニューヨークの異名である「ビッグアップル」
をデザインした「NYC」ロゴをあしらっています。あとは、マンハッタン ポーテージの
マークの上に「I ♡ NY」のワッペンが付いてます。

今回のセレクトのテーマは・・・・。
『ドカドカ入れられて、すぐにガバッと取り出せるやつ』です。
いままで、ショルダータイプはサイズ小さめなためドカドカ入れられませんし、
ある程度入るのは、全てバックパックタイプ・・・5個ともです。
お財布を鞄に入れる派なので、すぐに取り出せるのは重要・・・なのにバックパックばかりを
購入し続けてしまったので今回こそはと購入に至りました。

最終選考に残ったのは、これ以外には「吉田かばん」「グレゴリー」「オロビアンコ」など
でしたが、MTB用にも使えそうなのでマンハッタンにしました。
あまりにも定番中の定番なので、ちょっと変わった25周年モデルにしてみました。
ショルダー用パッドも合わせて購入したので、見た目とかけ心地は最高!でしたが、
本当の目的・・・ドカドカは満たせましたが、ガバッと取り出すのはダメでしたね(涙)。

結果は、財布く〜ん、iPodくん〜、デジカメく〜ん、どこに行っちゃったの〜という始末です。
というわけで、気に入っているけれど今回のお買い物は・・・・
        70点ですな♪



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

久々にデジカメ購入! [家電]

今更ですが、おめでとうございます!

毎年、年末に一年の総括と新年に今年の物欲目標を誓っていたのに、
今回は全く出来ませんでした。
愛機iMacが徐々に画面が見えなくなってしまったからです。
最終的には、画面の半分が見えなくなりました(落)。
とりあえず、購入をと考えましたが新iMacが出るのか在庫があまりないようで・・・。
Appleに『どうなってんじゃ〜い!』と画面のクレームをつけちゃいました。
1時間ぐらいの交渉により無料保証をしてもらう事になり、アホな自分は『Apple最高!』
となった訳ですが、落ちがありまして。
戻ってきたiMac・・・また壊れました・・・稼働時間2時間、トホホです。
今週末、また修理へ。
期待に応えてくれ〜、Apple、頼むぞ〜、Apple

その前にブログを更新をと思いましてね。

お気に入りものナンバー62。
『Canon IXY DIGITAL 920IS。』

NEC_0776.jpg

去年12月に購入しました。
今までは、初期のオリンパスμ10を使っていましたが、知らず知らずのうちに
携帯に画素だけでなく、機能面でも劣るものになってしまったので購入したいな
という気持ちはありました。
2009年にでもと思っていたのに、プレゼント用のデジカメを購入しに行ったついでに
衝動買いしちゃいました。
自分でも驚く程の速攻な衝動買い・・・こんな自分もいたのね〜と。

なにが気に入ったのかというと・・・・色とスタイル。
ほぼこれだけです。
自分の中で、『ゴールド ブーム』が来てます(笑)。
機能面の説明も受けましたが、今のデジカメより遥かに凄いと理解したのみです。
当然、使いこなしていない次第です。
広角レンズと夜景が綺麗に簡単にとれる事に今は満足してます。

もう少し使いこなして、お気に入りものを上手く紹介したいですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

どうぶつの森〜。 [ホビー]

ご無沙汰しております、みなさま。
いかがお過ごしですかね。

このたび、愛機iMacの液晶画面左に1本の線が入りまして修理に・・・・。
しかっかあ〜し、修理代が・・・11万円ちょっと。
これって買い替えの方が断然お得。
まあそんなに気にならな位置なので、このまま使用する事にしました。
いつ悪化するか分からないので、バックアップを取らなければいけませんね(汗)。

今回のお気に入りは、先月購入したこれです!

お気に入りものナンバー61。
『街においでよ どうぶつの森。』

NEC_0750.jpg

これ購入しました。
もちろんWiiスピーク付きのやつです。
DSのどうぶつの森も持っていますが、相手としゃべれるこの機能・・・面白いですね。
ゲーム自体はそれほど進化していないと思いますが、楽しめます。
最初は、この目指すゴールのないゲームを否定していましたが、周りから勧められ
なんとなく始めました。最終的には一番はまってしまっていましたね。
やらずに、否定から入っちゃう自分の悪い癖です・・・。
このWiiスピークが使えるゲームが増えると楽しみが増えそうな予感が。
個人的な希望ですが、「ウイニングイレブン」やりたいですね〜。
しゃべりながら、クラブワールドカップのような熱い試合をしたい!
コナミさん、よろしくお願いします!!!

ただDSと違って、ゲームを始めるまでの手軽さがないから面倒くさい。
効果があんまり見られていないけれど、Wii Fit をやっているのでディスクの交換が
面倒くさいと・・・疎遠になってしまう事もありますが、まだまだ楽しめそうです。
年末年始は、仕事が入っているのでイベントはありませんが・・・(涙)
どうぶつの森のイベントに参加しますかね・・・と少し引きこもりな発言にてお別れです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年のアウター購入。 [服]

先週、スノータウン・イエティがオープンしましたね。
スキーシーズン到来です。
例年だと、オープン日は時間までに来ると滑走無料とか、ジャンケンで勝つと
滑走料半額〜とかだったのに、今年は仮装と水着で来場した人は無料と・・・
ハードルが高くなってきました。
とりあえず、来月にでもシーズンインしますかね(笑)

今回のお気に入りは、先日購入したこれです!

お気に入りものナンバー60。
『カナダグース フリースタイルベスト』

NEC_0695.jpg

これ買いました!
去年から、ダウンベストを探しておりましたが、なかなか気に入る物が見つからず
今年になってしまいましたが、ダウンベスト流行っておりますな。
どのショップに行ってもある、ある〜ちょっとひきますね。

有名どころから見に行きましたが、高いですね〜本当ビックリ、景気がいいのでしょうか???
モンクレール、デュベティカ・・・高いですね。
ショップの人に試着を勧められましたが、試着してしまうと欲しくなりそうなので丁重に
辞退させていただきました(笑)

とあるショップで、ローキーマウンテンがありましたので試着。
どう見てもボタンを留めるとピッチぴっち・・・・。
店員「そのぐらいで着られた方がかっこいいですよ。」
自分「そんなもんですか〜?(そんなわけないだろ!)」
店員「購入されている方で、ぴったりで着たいからと閉まらないものを購入する方も。」
自分「はあ・・・・(そんなに売りつけたいんかい!)」
と言う会話をしました。
最近、服のサイズがタイトになってきましたね。
メタボの扉を開けつつある自分がいけないのですが、うかつに試着できませんね。

そんなこんなで、いつもお世話になっています『フレーム』さんのところで、
カナダグースを購入する事に心が動き、悩んでいたところ、10/16発売のBegin12月号に
特集が組まれているではありませんか!
Beginの影響って計り知れないので、速攻購入!
間に合いました。
画像の様なシンプルなベストです。
コーディネートを間違えると、明らかにガテン系に見えてしまうのが怖いところですが、
軽く、アームホールが広めにとってあり、インナーにパーカーやニットもOKですね。
完全なるメイドイン「カナダ」。
そのわりには値ごろでいいですよ。
これから寒くなるのが楽しみです。

みなさんは、今年どんなアウターを購入・購入予定ですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

10年目を迎える腕時計! [時計]

毎日毎日、猛暑が続いておりますね。
冷蔵庫の中に、ポカリ、アクエリアス、サントリーの烏龍茶・・・常備です。
ゴクゴクとがぶ飲みです。
この分でいくと確実に、9月には溜まった疲労で夏バテになりそうです。
結構〜コンスタントにWiiフィットして、いい汗かいてますが体重は上昇中!
なぜ????
水ぶくれですかね。

今回のお気に入りは、今年10年目を迎えた相棒です。

お気に入りものナンバー59。
『ROLEX SUBMARINER DATE(Ref16610)』

NEC_0594.jpg

王道中の王道のモデルですが、今年10年目。
今年こそ、今年こそは〜と思いつつ延期していたオーバーホール。
観念して、日本ロレックスに出した相棒が戻ってきました。
本当は5年前後で出すみたいですが・・・クルマの車検と同じ様なもんだが5万円弱・・・
高い(涙)。
しかし、本当にピカピカになって帰ってきた相棒に大満足です。
かかった料金はとりあえず早急に忘れよっと(笑)。

購入当時は、エクスプローラーⅡが欲しかったのですが、ここでもまた『キムタク効果』・・・。
キムタクさんが、エクスプロラーⅠを使用していたもんだから、あっという間に高騰!
あっという間に50万ぐらいになってましたね。
その煽りを受けて、エクスプローラーⅡも高騰して28万円→45万円になったのを思い出します。

そんなんで妥協した訳ではありませんが、冬場でお安かったサブマリーナを35万円で購入しました。
今、考えるとかなり安いですよね。
某有名店で、事前に現物確認しましたが、最終的には日に日に高騰していくので通販にて購入!
『ついにやったぞ〜。』という感じでしたね。
もう欲しい物はない!と数ヶ月は思っていました。
(その後は新たなる物欲が・・・現在に至ります。)

その後、偽物が色々出回り、これ大丈夫か?
などと不安に思ったことも、多々ありましたが、
無事に日本ロレックスにてオーバーホールを受けることができ、正規品であることが証明されました。
めでたしめでたしです。

これからも、頼むぜ相棒〜!

とか言いつつも、一番便利な時計は『ソーラー電波腕時計のGショック』ですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

扇風機〜〜〜〜! [インテリア]

いやはや本当に暑い。
仕事はとってもインドアなので、そんなに暑さを感じずに働いています。
なにが嫌だって、もう朝起きた時の寝汗によるベトベト感・・・・
朝からテンション下がりまくりです。
まだ夏に入ったばかりなのに、ほんのほんの少しですが今シーズンの「積雪」
が気になってしまう。かなりの中毒症状です。
今年はボードデビューをと考えており、もっぱらWii フィットで練習中。
果たして役に立つのでしょうか?

話が脱線してしまいましたが、あまりの暑さに購入した物です。


お気に入りものナンバー58。
『±0 ファン(扇風機)』

NEC_0569.jpg

久しぶりにエアコンでなく、扇風機で過ごしております。
いや〜意外に快適ですな。
当初はちょっとしたエアコンのお供にと探していましたが、良いもの見つけちゃいました。
首が伸びて高く出来ないだけで、他は普通の扇風機です。
首振り機能、風量4段階、タイマー機能もあって、リモコン付き・・・至れり尽くせりです。
その上このデザイン性に脱帽です。

ま、当然ダメな部分もありますよ。
値段が高い。扇風機が1万円以内で購入出来るのに楽々1万円越え!
機能面では土台が小さいので、風量最大&首振りで使用するとガタガタ左右に揺れております。
倒れるまではいきませんが、なんとも。
今回はライトブルーを購入しましたが、コードとリモコンがブラック・・・これも微妙かな?
でも、これで少しはこの暑い夏を乗り越えられる可能性が出てきました(笑)。

家に±0製品が揃ってきましたな〜。
今度は集合写真でも撮って、アップしてみますかね。
扇風機に、空気清浄機、加湿器。

皆さんの暑さ対策はどんな感じですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。