SSブログ

10年目を迎える腕時計! [時計]

毎日毎日、猛暑が続いておりますね。
冷蔵庫の中に、ポカリ、アクエリアス、サントリーの烏龍茶・・・常備です。
ゴクゴクとがぶ飲みです。
この分でいくと確実に、9月には溜まった疲労で夏バテになりそうです。
結構〜コンスタントにWiiフィットして、いい汗かいてますが体重は上昇中!
なぜ????
水ぶくれですかね。

今回のお気に入りは、今年10年目を迎えた相棒です。

お気に入りものナンバー59。
『ROLEX SUBMARINER DATE(Ref16610)』

NEC_0594.jpg

王道中の王道のモデルですが、今年10年目。
今年こそ、今年こそは〜と思いつつ延期していたオーバーホール。
観念して、日本ロレックスに出した相棒が戻ってきました。
本当は5年前後で出すみたいですが・・・クルマの車検と同じ様なもんだが5万円弱・・・
高い(涙)。
しかし、本当にピカピカになって帰ってきた相棒に大満足です。
かかった料金はとりあえず早急に忘れよっと(笑)。

購入当時は、エクスプローラーⅡが欲しかったのですが、ここでもまた『キムタク効果』・・・。
キムタクさんが、エクスプロラーⅠを使用していたもんだから、あっという間に高騰!
あっという間に50万ぐらいになってましたね。
その煽りを受けて、エクスプローラーⅡも高騰して28万円→45万円になったのを思い出します。

そんなんで妥協した訳ではありませんが、冬場でお安かったサブマリーナを35万円で購入しました。
今、考えるとかなり安いですよね。
某有名店で、事前に現物確認しましたが、最終的には日に日に高騰していくので通販にて購入!
『ついにやったぞ〜。』という感じでしたね。
もう欲しい物はない!と数ヶ月は思っていました。
(その後は新たなる物欲が・・・現在に至ります。)

その後、偽物が色々出回り、これ大丈夫か?
などと不安に思ったことも、多々ありましたが、
無事に日本ロレックスにてオーバーホールを受けることができ、正規品であることが証明されました。
めでたしめでたしです。

これからも、頼むぜ相棒〜!

とか言いつつも、一番便利な時計は『ソーラー電波腕時計のGショック』ですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

jin

コメントありがとうございました。
OH代は確かに高いですよね。しかも、ROLEXは今年の4月に値上げしたばかりのようです。でも、OHをすればまたリフレッシュされますし、長く使えるって良いですよね。
精度を考えるとソーラー電波と私も思ったのですが、ソーラー電波は半永久ではなく電池交換が必要なようです。価格帯がどの程度かはわかりませんが・・・。
by jin (2008-10-03 20:25) 

ブログスカウト事務局・池田晴子

初めまして、ブログスカウト事務局の池田と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。
実は今、時計を販売する企業様からご依頼をいただき、
ある企画にご参加いただけるブロガーさんを探しています。
そのブランドから今冬、「ミッドセンチュリー」のデザインを強く意識したラインが発売されます。
現在、発売を記念した企画が進行中で、その企画についての感想をブログでご紹介いただけるブロガーさんを募集しています。
今回は、発売される時計のデザインコンセプトにあわせ、雑貨やインテリアについてブログで取り上げていらっしゃる感度の高いブロガーさんを募集しています。

ブログに取り上げていただく“記事ネタ”としても面白いと思います!
少しでもご興味を持っていただけましたら、わたくし池田までメールをいただけないでしょうか?返信にて詳細をお知らせいたします。
もちろん、参加可否の決定は詳細をご覧いただいてからで構いません!
(ご対応いただけた方へは謝礼もご用意しております)

 ⇒ ikeda-fo@media.writeup.co.jp

#突然ご連絡いたしました失礼をお許しください。
 今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったので
 このような形でアプローチさせて頂きました。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2008-12-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。