SSブログ
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

お部屋のアクセントに! [インテリア]

ぐだぐだと怠けていたら、あっという間に1年が経過してしまいました。
ご無沙汰しております。
こんなに間隔が空いてしまったのに、ブログを再開する人はいるのでしょうか?
最近は、皆々様は『facebook』なるものに移行しているんでしょうかね。
私、乗り遅れましたので意味がというか、全く利用の仕方が分かりません。
その上、雑誌を読んでも、説明を聞いても、頭に情報が蓄積できません…悲しい限りです。

さてさて、1年間という月日が流れましたが、寄生虫の様に実家暮らしをエンジョイして
好き放題やってきたのが懐かしい・・・・。
しかし、まだまだ物欲は衰えませんね。
よりどん欲に、虎視眈々と狙っとります。


お気に入りものナンバー76。
『イームズ エレファント(Eames Elephant)』

IMG_1098.jpg

とりあえず、斜め前から。

IMG_1099.jpg

横から。

IMG_0888.jpg

斜め後から。

DSC_0085.JPG

そして外箱。


こんな感じです。
耐荷重は約70kgのため、当然、乗ることはできません。
なぜ購入したか?
あまり覚えていませんが、インテリア雑誌を見ていて、なんだか必要に思えてしまったのと、
他にも購入する物があったので、ついでに購入した感じです。
まさに、『衝動買い』というやつですね。

最後の写真のような可愛らしいBOXに入って送られてきますので、ちょっとお得な気分と
このBOXがなければもう少し安くできるんじゃないのかという思いが横切ります。
しかしながら、お部屋のちょっとしたアクセントには絶大な威力を発揮します。
多分、実用的な用途は・・・・・ないと思います。
乗るのなら、ロディーのが楽しいですからね(笑)。

満足度75点ぐらの買い物でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

結構便利だね~、移動倉庫? [インテリア]

梅雨入りしたものの、気温の高い、高すぎる日もありなんだかグダグダです。

今年は、花粉症へ完全デビューをはたし、いつまで続くのかなと思っていたら、
症状は改善しないし、なにやらおでこと首が痒くなってきました。
『こここ、これは中国からの黄砂か~。」と決めつけて、日々、ポリポリ掻きながら、
生活しておりましたら、黒々となってしまい大変なことに・・・・・。

皮膚科に駆け込んだら、『アトピー性皮膚炎ですね!』と診断!!!
その後、日ごろの不摂生をこんこんと注意されました。
歳をとっても、アトピーってなるんですね、トホホです。

ただ今、症状は改善中ですが、背中がかゆい。
体が硬すぎて、そこまで手が届きません・・・・はああ。

しかし、そんな中でもお買い物はするのです。



お気に入りものナンバー76。
『ボビーワゴン (Boby Wagon) 3段5トレイ』


IMG_0879.JPG

上から一枚。

IMG_0880.JPG

トレイを全部引き出して、もう一枚。

IMG_0881.JPG

収納部分を、更にもう一枚。

IMG_0885.JPG

引いて、最後の一枚。




こいつを夜な夜なリサーチしていて、アトピーになったと思っておりますが、
なかなか便利な移動倉庫です。

他に段数やトレイ数が違うものがありますが、一番使いやすそうなこれに決定!
そうとう悩みましたが、がっちり収納したいのと、収納するものが
コマゴマしたものが多くなりそうなので、見せる収納はちょっと無理っぽいので
トレイ数が多いこれにしました。

実際に、上段のトレイは深さが4㎝ぐらい、中段のトレイは7㎝ぐらいです。
あまりトレイ内などに傷が付き過ぎるのが嫌だったので、フェルトっぽい生地を
敷き詰めてありますが、敷かなければ、無印良品で売っている小物用ケースが
4㎝の深さにピッタリです。

収納した状態の写真はアップしておりませんが、ついつい買いためてしまう文具や
自転車用メンテナンス用品、シューケアー、レザーケアー用品などをしまっております。
いやいや、移動できて、この収納能力はありがたいですね。

満足満足。
色が、以前限定販売されていたアイボリーがよかったですが、満足度95点ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

扇風機〜〜〜〜! [インテリア]

いやはや本当に暑い。
仕事はとってもインドアなので、そんなに暑さを感じずに働いています。
なにが嫌だって、もう朝起きた時の寝汗によるベトベト感・・・・
朝からテンション下がりまくりです。
まだ夏に入ったばかりなのに、ほんのほんの少しですが今シーズンの「積雪」
が気になってしまう。かなりの中毒症状です。
今年はボードデビューをと考えており、もっぱらWii フィットで練習中。
果たして役に立つのでしょうか?

話が脱線してしまいましたが、あまりの暑さに購入した物です。


お気に入りものナンバー58。
『±0 ファン(扇風機)』

NEC_0569.jpg

久しぶりにエアコンでなく、扇風機で過ごしております。
いや〜意外に快適ですな。
当初はちょっとしたエアコンのお供にと探していましたが、良いもの見つけちゃいました。
首が伸びて高く出来ないだけで、他は普通の扇風機です。
首振り機能、風量4段階、タイマー機能もあって、リモコン付き・・・至れり尽くせりです。
その上このデザイン性に脱帽です。

ま、当然ダメな部分もありますよ。
値段が高い。扇風機が1万円以内で購入出来るのに楽々1万円越え!
機能面では土台が小さいので、風量最大&首振りで使用するとガタガタ左右に揺れております。
倒れるまではいきませんが、なんとも。
今回はライトブルーを購入しましたが、コードとリモコンがブラック・・・これも微妙かな?
でも、これで少しはこの暑い夏を乗り越えられる可能性が出てきました(笑)。

家に±0製品が揃ってきましたな〜。
今度は集合写真でも撮って、アップしてみますかね。
扇風機に、空気清浄機、加湿器。

皆さんの暑さ対策はどんな感じですか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

テーブルの上が汚いので〜購入。 [インテリア]

いや〜最近の気温の変化と早い梅雨入りに、どことなく体がついてきません。
これも地球温暖化の影響でしょうか?
ECO、ECO、エコと言われている中、燃費の悪いクルマに乗っている自分としては
少し肩身の狭い世の中になってきました。
気持ち出発時のアクセルをゆっくり踏んだり、燃費向上グッズを購入と気持ち的には
エコしております。
ガソリン高騰・・・・レギュラーなのに次回給油時は確実に1万円越えですな(泣)。

今回購入したものは、エコとは全然関係ありませんが・・・・。

お気に入りものナンバー57。
『Magazine Stand(OFFI社製)』

NEC_0391.jpg

マガジンスタンドですね。
Eric Pfeiffer(エリック・ファイファー)という方がデザインしたものです。
購入理由はずばり、せっかくの「イサム・ノグチのコーヒーテーブル」が
雑誌で埋もれていたからです。
この汚さを見ていたら、マガジンスタンドを購入しなければと勝手に思い込みました。

なかなか良いものが見つかりませんでしたが、いつも利用している「hhstyle.com」を
覗いたら、あるじゃありませんか〜。
そんな訳で早速購入したしだいです。
意外にしっかり出来ていますが、あまり雑誌を置きすぎるとインテリアとしては
イマイチさがアップ。
テーブルの上の雑誌を全部整理という計画は少し計画倒れでした・・・。
見ため重視なんで、とりあえず合格ですかな。

この商品、今まで見た事ない生産国・・・メイドイン・ラトビア。
いいな〜と感じた方。
8/1〜値上げらしいんで今がチャンスです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イームズラウンジチェアー、買っちゃいました・・・。 [インテリア]

昨日、ぶつけられたクルマが修理から戻ってきました。
板金技術というものの凄さが伝わってきますね。
新しい部品に交換したんじゃないかと、見間違う程の技術力にただただ関心。
どこかで、工場見学とかできませんかね〜、是非、見てみたい!


今回のお買い物の品は・・・タイトル通りです!
なんとかして欲しいな〜と思っていたモノを、半分勢いで購入しちゃいましたのでご紹介。

お気に入りものナンバー56。
『イームズ・ラウンジチェアー&オットマン(ハーマンミラー社製)』

P5110004.jpg

いや〜購入してしまいました。
本当にいいですね〜、数十年前の作品なのにここまで完成されたデザイン・・・最高です!
値段も値段なので、リプロダクト製品の購入も考えましたが、一生ものと正規品購入を
考え、値上がりする前になんとか購入したいと企んでおりましたが、やっぱり高い。

そんななか、オークションサイトを見ていると出ているじゃありませんか、これが!
しかし、リプロダクト製品かもしれないし、正規品じゃないかもしれないしと考えながらも
出品者に何度も何度も質問を繰り返し、入札しました。
落札したときの妙な高揚感は忘れませんね。
オークションと言えども、ウン十万円ですからね(定価の40%オフぐらいで購入出来ました。)
厳密には新品ではなく、新古品ですが大変満足です。

落札し、入金してから3日後には商品が届きました。
出品された方に色々聞いていましたが、まさかこんなに大きなものだとは
思いませんでした。
ちなみに来たときの、玄関前での写真です。

NEC_0380.jpg

大きい箱は90×90×90、小さい箱も60×70×60のサイズ。
設置場所は家の2階。
箱から出したものの、どうやって運んで良いものやら悩み。
重さはそれほどでもないので、イメージトレーニングを重ねながら運びました。
さすがに形が形なだけに、運びにくく、一人では無理でしたね。

これから、エイジングしながら一緒に年を重ねていきたいですね。
今後がとても楽しみです♪

いや〜、ここに本年度の購入目標を達成しました!



『イームズ・ラウンジチェアー&オットマン(ハーマンミラー社製)』のご紹介。

20世紀を代表する不朽の名作
1956年にチャールズ&レイ・イームズがデザイン。19世紀のイギリスのクラブチェアをイメージして作られ、その快適な座り心地は、よく使い込まれた一塁手のミットに喩えられ、座る人を暖かく包みます。製品化第一号が映画監督のビリー・ワイルダーへの誕生日プレゼントとして贈られたのをはじめ、数多くのセレブリティにも愛されているチェアです。
1956年発売当初のイームズラウンジチェア&オットマンは、プライウッドシェルが光沢のあるローズウッドベニアで作られたものでしたが、その種のベニアが熱帯雨林の伐採が環境を脅かすという理由から1991年にチェリーとウォルナットのベニアに切り替わりました。イームズラウンジチェア発売50周年を記念して、2006年に採用されたプライウッドシェル、サントスパリサンダーは、ローズウッドの一種ですが、FSC(森林管理協議会)によって、継続的成長可能な森林源として認証されています。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

欲しいもの発生! [インテリア]

1週間前より、とうとう花粉症になりました。
こんなに辛かったんですね。
薬も飲んでいないのに、なぜだか毎日眠い・・・なぜ?
おかげさまで、長年培って来た「夜型生活」から抜け出せています。
しかし、何事にも集中出来ませんね。

年頭に『今年のお買い物目標はなし!』と言っておりましたが、出てくるものですね。
今回はそれをご紹介です。

お気に入りものナンバー52。
『イームズ・ラウンジチェアー&オットマン(ハーマンミラー社製)』

124020500_new.jpg

これですね。
いきなり欲しくなった訳ではありません。
ましてや、ニコンの宣伝でキムタクが座っているからでもありませんよ。
十数年前からいつかは購入してやるぞ!とは考えていましたが、
ユーロが上がる度に、価格が上昇していき、3〜4年で6万円程度の値上げがされています。
ここ最近の更なるユーロ高と、石油高騰の煽りを受けて、また値上げ[右斜め上]になるそうです。

そろそろ購入しておかなければ、買えなくなってしまうのでは〜と考えている次第です。
本当に今、必要なのか?
と言われると、液晶テレビやホームシアターシステムなどの方が遥かに必要性があるのは事実。
しかし、人生には無駄が必要かなって気がする。

その無駄が、人生を楽しくさせてくれるような予感がする。
ある意味、引きこもりになりそうな予感もしますが・・・・。
誰に相談しても、賛同する人がいないような気がするのでブログにて決意表明???
いつ値上げになるかはまだ分かっていないので、もう少し考えよっと。

皆さんは、何を購入しようと計画していますか?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

買い物目標① 達成♪ [インテリア]

本当に暖冬だな〜、今年はどうなってしまうんだろう?
まだまだインフルエンザが流行しているようで、気をつけなければ。
まあ、出来ることは「手洗いとうがい」ぐらいですがね。

前回紹介した携帯電話・・・
早くも落としたうえに慌てて拾おうとして、蹴っ飛ばしてしまいました。
当然、携帯は傷だらけ・・・・・・・・やっちゃったな〜。

今回の紹介は、早くも新年の買い物目標をゲットしましたので
ブログにアップ。

お気に入りものナンバー37。
『飛騨家具 森のことば ラブチェアー。』


いや〜買いましたね。
ソファーを探して5年くらい、やっと欲しいと思えるソファーに出会えたのは
旅行先の飛騨高山。
はっきりいって一目惚れでしたね〜、高山へ旅行に行った際に必ずと言っていいほど
ショップを訪れじっくりと観察&話を聞き込む。
そんな日々が続いていました!

購入を決意し、1/19に新宿パークタワー内にある「飛騨家具 森のことば」で購入しました。
購入すると決めて行きましたが、ソファー部分のファブリックに悩みまくり・・・
新しい生地が出ているなんて、、まさに想定外(ちょっと懐かしい言葉)。
悩んだ結果、落ち着いたこんな布地になりました。
ソファーは注文してから3週間後の2/8にやってきた次第です。
これから長い付き合いになりそうだな〜♬

昨年購入したイサムノグチのコーヒーテーブルとのコンビに、感無量。
(上手く写真が撮れずテーブルが入っていませんが・・・)
これで完成と思っていましたが、ソファーした部分のラグが良くない・・・

まだまだ浪費の日々が続きそうですが、インテリアショップ巡りが楽しくなりそうだ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年最後のお買い物! [インテリア]

いや〜早いものであっという間に今年も終わりですね。
今年もいろいろなモノを購入しましたが、失敗したな〜と思うものも
何点かありましたが、充実した買い物ライフでしたね。

その分、懐が寒すぎますが、来年も直りそうもありませんね。
今回の紹介は、今年最後に購入したお気に入りものです。

お気に入りものナンバー32。
『±0 スチーム式加湿器。』


これ買っちゃいました。
いろいろと宣伝?されていたので知っている人が多いと思います。
自分としては、加湿機能1・デザイン9の割合で購入を決意。
実際に使ってみると、そこそこの加湿機能にアロマの香りも楽しめて大変満足している次第です。
よく商品の仕様を調べずに買ったものだから、自分の部屋の広さにあっていません・・・
もう一台購入しなきゃだめかな〜なんて・・・・・。
今も部屋でモクモクと水蒸気をあげて活動中です。

さて、明日から2007年に何を購入するか、真剣に考え、ブログ上で決意を固めようかな〜。
来年もいろいろなモノに出会いたいものです。

このブログを訪れて下さった皆様、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪


念願達成・・・ [インテリア]

今日はスキーに行った影響で体が痛い・・・
頭から雪面に突っ込んでしまった、意外にこの年になるとダメージが大きい!
ヘルメットの必要性をまたもや感じたが、お世辞にも似合わない・・
考えものだ。

来週には白馬に乗り込む予定。
早くも燃えてきた〜と言う感じです、滑って滑って滑りまくってやる。
(受験生の皆様、ごめんなさい m(_ _)m)
あとは良い天気に恵まれる事を願うばかりです。
てるてる坊主でも作っちゃいますかね♪

今回紹介するものは、今年初のブログにてかかげた購入目標の
ひとつを購入しちゃいましたので、ブログにアップです。
いや〜考え出したら、なかなかそこから抜けだせないタイプの自分。
毎日、毎日ネットで眺めていたら・・・買うしかな〜い!
となってしまいました。
バカだな〜と思いつつも、とっても自己満足している状態です。

お気に入りものナンバー21。
『Isamu Noguchi Coffee Table(イサムノグチ コーヒーテーブル)』

これが今回購入したものです。
『hhstyle.comさん』で購入しました、今までに何回か見に行っていたので
ネットショッピング。
でもなんだかドキドキでしたよ、ちょっとした手続きで自分にとっては高額な商品を
購入出来てしまうんですからね。簡単な手続きなのに何時間かかったことか・・・。
購入してしまった後は、妙な興奮状態で良く寝れませんでした。

今月のとある日曜日に商品が配達されてきました。
「玄関にて荷物をお届けに来ました。」と言われるが、なかなか運ばれてこない。
外に出てみると配達の人が悩んでいる・・・・
なぜだと恐る恐る近づくと・・「すみません手伝ってもらえますか?、重くて持てません。」
とのコメント。
はあ〜と思ったが、いざ持ってみると・・二人で精一杯。
なんだ〜こりゃ〜と、玄関まで運んだが、これを2階まで運ばねばならん。
配達の人には爽やかに拒否され、ひとりで運ぶ事になるがびくともしな。
ガラスの重さは記載には30㎏となってるが、輸送用に木箱にて梱包されているため
さらに重い・・・
どうしたら良いのか、思いつかず現実逃避ぎみにお茶を一杯飲み落ち着こうとする。

色々考え、少しずつ運ぶイメージトレーニングを重ね、休憩場所に段ボールを引き
梱包から取り出し、少しずつ運びました。
そして写真のようにやっとこさ配置・・・自分ではかなり満足している。
周りの人達の感想も上々、そしてさらに満足。
買って良かったな〜♪

今はこの綺麗な状態がいつまで維持できるのかが最大の問題です。
(今回、自分の部屋をブログでちょっと披露しちゃいました、おはずかしい。)


イスのはずが・・・ [インテリア]

ブログをはじめて、早くも24日目・・・
閲覧数が200件を超えました、自分なりには満足。
これからもがんばっていこう♪
それにしてもこの頃暑い・・・暑い・・・なのにエアコンが壊れた。
家で一番涼しいのは、車の中になってしまいました。

今回のお気に入りモノは・・・

ものナンバー7。
『イームズのSaid Shell Chair DSW(レッド)。』

昔から欲しかった逸品です。やっとこさ約1年前に購入・・・
イスとしての活躍はほぼありませんが部屋の置き物として・・・最高です。
座り心地もまあまあ?のような気がします。今ではもっぱらディスプレー台として活躍中です。

来月から値上げされるとの事で・・・
ここは1つでは寂しいので、もう一脚購入したほうがいいのではと真剣に考えてしまう・・・・
自分が恐い。  抑えなければ〜今月は愛車の車検だ〜!

みなさん〜、なかなかいいイスでよ。値上げの前におひとついかがですか?


前の10件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。